※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

前駆陣痛の経験がない38w3dの妊婦です。下腹部の痛みが強く、お腹が張りトイレも頻繁です。便秘のような痛みもあり、不安です。

長女の時は前駆陣痛がなかったので教えてもらえると嬉しいです‼︎‼︎

38w3dです🙋‍♀️
先ほどから下腹部がギューっと締め付けられる痛みで動けなくなる→おさまるを繰り返していて。
お腹も張るし動けなくなるしちょっとキツイです。
そのたびにトイレに行きたくなるのでトイレなのかなぁ?って気もするのですが..(臨月入ってから1時間に何回もトイレに行っている)
一度だけ便秘の時のような痛みもあったので気になったので質問させてもらいました。

もしわかる方いたら教えてください。

コメント

4児のママリ

痛みの間隔はどんな感じですか?
ある程度一定なら本陣痛かもしれませんよ。
前駆陣痛なら痛みの間隔はバラバラでそのうち痛みや張りはなくなります。

🎀

陣痛アプリに入力して3回くらいは10分以内に痛みが来る感じでしたがなくなったので
前駆陣痛だったのかなぁ?という感じです。

迅速な回答ありがとうございました!!