※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

8ヶ月児で離乳食で卵黄を進めています。 20分固茹でのゆで卵をひとさじ…

8ヶ月児で離乳食で卵黄を進めています。
20分固茹でのゆで卵をひとさじから慎重に少しずつ増やし、現在小さじスプーン2杯(4g)まで進みました。


今回もゆで卵を作っている時に、茹で上がった卵をすぐ白身と黄身を分けましたが、黄身にごく少量白身が付着していることに20分程経過してから気が付きました。

卵白はすぐに分けないと成分が卵黄に移行すると聞いたことがあるため、使用していいか不安になりました。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

不安があるならそれは大人が食べて新しく作り直すのがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

万が一を考えて、心配ならやめておくのが1番です😊