※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

同じ派遣先で2年間働いたら長い方でしょうか?3年満期まで働く方は少ないですか?周りの方の感覚を教えてください。

派遣社員(長期)の経験がある方にお聞きします。同じ派遣先で2年間働いたら長い方でしょうか?
3年満期まできっちり働いている方の方が少ないんですかね?
ご自身でも周りの方でも、皆さんの感覚で構いませんので教えてください。

コメント

みみ

長くない気がします!
3年働いて、書類上の部署だけ変更して、そのまま働き続ける人をたくさん見ているので、短いと思いました…😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。書類上の部署だけ変更してって、可能なのですね😳
    3年以上働ける環境なら、続ける人が多そうですよね。

• 5月30日
けー

普通にたくさんいると思いますよ。
自分も満期まで働いたり直接雇用に切り替わったりしてます。
友人も同じくです!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうなんですね💡ちなみに、直接雇用に切り替わった時は3年満期の後という感じでしょうか?

• 5月30日
  • けー

けー

ハッキリ覚えていませんが1年半?だと思います。
    全社で全派遣社員を直接雇用に切り替えるものだったので派遣期間はバラバラだったはずです。
    同僚はわたしより長く勤めたけど直接雇用に切り替わるタイミングは同じでした。

• 5月30日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    私はもうすぐ2年ですが、派遣先が大手で直雇用になれる可能性は低いと思うのでこの先どうしようかと😭
    直雇用になって良かったですか?

• 5月30日
  • けー

けー

わたしも大手でした。
    時給は変わらないし、交通費が出るようになったし、高校生のお小遣いみたいな寸志ですがボーナスもついたし、
    フルパートでしたが嘱託社員になるチャンスもあったので良かったですよ。

• 5月30日
  • naaco

naaco

ありがとうございます。

• 5月30日
み

派遣経験はないですが、、私自身はコンサル系の営業職で、お客様として派遣会社さんを多く担当しています。
大手の事務系派遣会社さんは平均継続勤務期間は1年未満でした😅工場系とか職種によっては半年継続してくれれば、いい方っていう企業もあります💦
なので、3年継続して働く派遣社員さんは少ないという印象です。
ただ、長い人は長いです!上の方がおっしゃるように3年満期で直雇用になるケースもよく聞きます✨

• naaco

naaco

ありがとうございます!
    参考になりました😌

• 5月30日