※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが食べる量が多くて困っています。どのくらいの量を作ればいいか分からず悩んでいます。普通の量はどれくらいでしょうか?

旦那さんがよく食べる方、どのくらいの量を作ってますか?

私としては、翌日の自分の昼御飯分くらいは
残ると思い作ったのですが、
全部食べてました😳

夜遅いときは、色々作って
タッパーに詰めたものを冷蔵庫に入れておきます。
好きな物を好きなだけ食べてくださいと言ったものの
まさか全部食べると思ってませんでした😅

例えば、

キュウリ2本とトマト1個の和え物
ハンバーグ4個(肉300g分)
新玉ねぎのサラダ(新玉ねぎ1個)
生もずく(100g)
味噌汁


これ全部食べてたのですが、普通ですか?
私が少食なのあり、どのくらい作ればいいのか
分からないんです😂

みなさんどのくらいの量を作ってますか?

コメント

nn62yy

300gのハンバーグってすごい量ですよね😳
うちの夫も大食いなので、けっこうな量を食べますがハンバーグ300gは食べれるかな…?って印象です😂
玉ねぎともずくもけっこうな量ですがヘルシーでいいですね!

うちは共働きなのですが夫の帰りが遅いのと、急に今日飲み会とかなる日もよくあり、頑張って作るとイライラの元になるので、旦那に合わせた量を作るのはやめました😅
普通に2、3人分を作って少食の娘とわたしが食べた残りの量を出してる感じです😂
足りなかっなら自分でなんとかして!ってスタイルなので、足りない日は納豆ご飯足したり、自分で肉と野菜炒めたりしてるみたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこうな量食べてますよね😂!?

    ハンバーグは300g分の肉なので、
    つなぎとか足しても1個100g前後くらいだと思うのですが、
    1つが小さく見えるから食べられちゃったのかもしれないです😂

    生もずくもタッパーに入れたら
    少なく見えるんですよね😂
    皿に移すと膨らむ(?笑)ので、
    けっこうな量なんですけどね😇

    あるからたべなきゃ!な使命感が
    あるのかと思ったのですが、
    そうではないみたいです🤣笑

    • 5月30日
はじめてのママリ

質問文にある量なら秒でなくなります笑
なのでハンバーグ1つが200gとか300gで作ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!
    1つ100g前後で4個作ってたのですが、
    男性からしたら足りないですかね😂
    以前、旦那だけ大きいハンバーグを
    作ってたのですが、
    同じ大きさにしないと
    焼きむらで大きいハンバーグが
    生焼けになっちゃって
    みんな同じ大きさで個数を多くした感じです😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりドンキーのハンバーグも通常で150gなので
    よく食べる人には物足りないと思います🥺
    うちの夫はびっくりドンキーだと必ず300gのほう注文してます😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    めっちゃ参考になりました😂✨

    • 5月30日
ママリ

うちの旦那も大食いなのでハンバーグの時は800gくらい作らないとわたしの分が残りません…笑
唐揚げとかになると1人で鶏肉1.8枚くらい食べてます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800g!!
    それは作るのも大変ですね😂
    でも、うちも本当は300gでも
    足りないのかもしれません…
    限界を知るために800g挑戦してみます😂!

    • 5月30日