※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。退院後はいはいを飲んでいますが、別のメーカーに変えると改善されるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
皆さまのご意見お願いします🙇‍♀️
生後2ヶ月ですが、完ミで育ててます🍼

超絶便秘っ子で
毎日綿棒浣腸しないと出ません💩

今は退院してからずっとはいはいを飲ませてます(安いから💦)

違うメーカーに変えたら便秘が改善されるかなと思うのですが、
便秘だったけど治ったよ!だったり、毎日快便だよ!という完ミの方いましたら教えて頂きたいです🙏

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子を完ミで育てています🍼
E赤ちゃん、ほほえみは毎日数回出ています💩!!
数日でなかったのは1回だけです🥺🍼
ミルク合う合わないがあるかもしれないので、一度メーカーを変えてもいいと思います☺️

まーま

うちは産まれてからずっと、はいはいで毎日快調でした。
ミルクとの相性もあるんでしょうね。

粉のビオフェルミンがあるので試してみてはどうでしょうか?

ママリ🔰

我が家の息子も完ミです👶🏻✨うまれてからずっと、ほほえみを使っています🍼一日何回も出る💩超快便くんだったのですが、2ヶ月すぎたあたりから急に便秘っ子になってしまい、基本的に1日一回💩丸一日出ていない時は綿棒浣腸をしています。。
超快便くんのときは、うんちに血が混じっていることが多くミルクアレルギーも疑われたのですが、便秘になって1日一回💩になった途端、血が混じることが急になくなりました😳うんちのしすぎで、おしりが切れて粘液が出てきていたようです。。
日によっては浣腸をしないで出てきてくれる💩こともあるので、血が混じるよりはいいかなと思って、そのままほほえみを使っています🍼🍼

あーちゃん

ほほえみお勧めされたのですが効果なく、Eあかちゃんも半信半疑で飲ませたところ、綿棒しなくても1日1〜2回しっかり出るようになりました😭😭

ままり

完ミですこやか飲ませてます!
生後8日辺りから便秘になってしまって毎日綿棒浣腸してたので、1ヶ月検診で助産師さんに相談しました!

・まだ赤ちゃんの腹筋が強くなくて自分で💩を出す力が弱いから便秘になる事が多い。
・赤ちゃんがたくさん泣くようになると腹筋はついてくる。
・綿棒浣腸は1日1回くらいなら癖にならないから続けてもOK。
・💩は2.3日出なくても大丈夫!それ以上出ないようならまた相談して!

との事でした!どうしてもミルクだと便が固くなりやすくて便秘になりがちだそうです😂
最近は吐き戻し防止でミルク後にバウンサーに乗せてますが、力が入りやすいのか💩自力で出す事が増えてきました!

ゆうき

うちも完ミですが、ビーンスタークのすこやかに同じ会社のビフィズスを混ぜて飲ませてます!
そのおかげかはわかりませんが、一時期便秘気味だったのが、今は必ず一日中一回する快便ぶりです!
少しお値段は張りますが、おすすめです。

r.f.s

皆さまコメントありがとうございます!
ビフィズス試してみます!
あとe赤ちゃんも飲ませてみたいと思います!
ありがとうございます😭😭😭