※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の対応に不満がありますか?

保育園の先生方に、子どもと私が嫌われていないか心配です。

4歳の子どもがいます。
保育園で、時々うんちをもらしてしまいます。病院で処方された便秘の薬を飲んでいます。薬を飲んでいるためあ、うんちがどろどろしていて、かなりやわらかいです。どろどろうんちだと、おしりをふくのが大変です。それで、おしりふきを持ってきてもらうよう言われました。

その後の保育の対応です。
1、以前、リュックにくれよんが入っていたのですがお迎えのとき、何の連絡もありませんでした。新しくくれよんを購入するとやっとわかりました。手紙でくれよんのことを聞いても返信はありませんでした。

2、うんちが出た際は時間と、うんちの状態を健康カードに書いてくれますが、この間はそれが記入されていませんでした。

3、先週の金曜日に保育園ではいている靴を持ち帰って洗って、月曜日に持ってくる予定でした。しかし、金曜日に休んだため、それができませんでした。そのため、月曜日に持ち帰って、火曜日に持ってくるよう言われました。しかし、1日しかないと洗っても乾かないと話すと、ほかのクラスの先生が気づいて、「それはひどいよ。」と担任の先生に話してくれました。靴は持ち帰りませんでした。担任の先生がそのとき、靴を交換してくれましたが、よそよそしい感じがして、あいさつをしてすぐに、部屋に戻ってしまいました。

この3点でおかしいと思う対応はありますか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

1.2は正直そんなに気になりません。忘れてるのかなーくらいです。

3は月曜に洗って火曜にもってこいは無理ありますね💦
嫌われてるのか、ただその先生が厄介なのか…

でもこの文章を読む限り、ちょっと文章力がない気がして先生にも意向を上手く伝わってないのではないかなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

たまに忘れちゃうことがあるみたいです。

文章が読みづらくてすみません。

• 5月30日
zizi

1は聞いたんだから説明してよって思います。なんとなく買い換えろってことか?はわかるけど。

2はそういうこともあるよね〜で気にならないです。
3はいやいや。乾かないよ。激しく汚れてるならまだしも次で良くない?って思います。
文章ちゃんとわかりますよ☺️
どれもあるあるな話と思います。
うちも先日上履き返されて洗うの?まぁ天気いいから帰ってから洗っても乾くけどえー別にいいじゃんって思ってました。
連絡もれや記入漏れもありますが都度確認してます。

その先生ちょっと大丈夫?頼りないなって気がしますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

靴の件は、昨日は雨だったのに、靴を返されました笑

うんちの件で、子どもが嫌になってしまったのかなと心配になりました。

• 5月30日