※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

お腹の出方や胎動についての不安があります。19wで変化が少なく、周りの期待に添えず不安です。この時期の状況は普通でしょうか?

こんばんは。
お腹の出方についての質問です。
今日で19wに入りました。

右が1/19に撮ったもの
左がさっき撮ったものなんですが、
なんだかあんまり変化がないような気がします。
18w過ぎたらどんどん大きくなるよ〜って
周りから言われたのに変わらないし
胎動もまだハッキリ感じる事が出来ず
不安です。

今くらいの時期ならこれが普通でしょうか?

コメント

わかな

私の18wこれくらいでしたよ!全然大きくなくて、妊娠だと気付かれるようになったのは9ヶ月くらいからです、、。
胎動もわたしは20w超えた頃でした🤔

  • むっち

    むっち


    まだそこまで気にする必要ないですよね💦
    まだ検診が4週間に一度しかないので、
    不安になってしまいましたT_T

    • 2月1日
あちゅ

私もそんな感じですよ!

  • あちゅ

    あちゅ

    そんなに変わってないかも?

    • 1月31日
  • むっち

    むっち


    これからどんどん大きくなる事を楽しみに、気長に待ちたいと思います😭💓

    • 2月1日
❥

原罪27wでずが25wからお腹の大きさ変わってないなぁって私も思ってましたけど大きさや出方は個人差ありますし気にしなくても大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶18〜19wの時それより少しでてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

れいちゃんまま☻

気にすることないと思いますよ☺️
お腹が小さくてもでかくても
赤ちゃんは元気に育ってます👶🏻

私もお腹こんな感じで
25w過ぎたあたりからどんどんでかくなり
出産前には100cmで妊娠線
バリバリでした😂😂笑

私は胎動はっきりわかったのは
20w〜でした(ㆆ_ㆆ)

deleted user

私も同じくらいですよ~~!!
胎動もなかなか感じず不安でしたが横になってお腹に手を当ててるとぽこっとなる感じでした!これから胎動は増えると思いますよ♡
20週になってやっと胎動感じますが少ないのかな?と思います。

いっちゃん(24)

わたしも2/1で19w入ります✨ちなみに今撮った写真です!ご飯やら色々食べたから出てますけど笑
たしかに、18w入ったくらいからかなりでかくなった気がしました。仰向けに寝転ぶともう子宮のところが明らかボコって感じに出てます!わたしの場合は、旦那も分かるくらい胎動もあり、手なのか足なのか頭なのかわかりませんが、内側からすごい押してくるのも皮膚の上からでも分かります😢触ったら硬いんで、おー片寄ってるって旦那が言ってました。笑 個人差はあると思いますよ☺でもむっちさんの写真見る限り、左のほうが明らか出てるので赤ちゃんもちゃんと成長してますよ💓💓大丈夫です✨

mami.k♥︎︎∗︎*゚

その時期ならまだまだ小さいですよ😊
全く変わらないのも普通かな⁇って
思います😊

胎動も初産であれば気づくまでに
もう少し時間がかかるかも知れないですね😊

妊婦さんも赤ちゃんも、十人十色で
お腹の大きさ、胎動を感じるタイミングも
全然違いますし大丈夫ですよ(^ ^)

今から胎動やお腹が大きくなったり
沢山楽しみがありますね( ¨̮ )❥︎❥︎
マタニティーライフ楽しんで下さいね❤️

リカ

元々痩せてる方と、ふっくらした方ではお腹の出方違いますよ。あとは初産か、経産婦かでも。右の写真の方がふっくらして見えます。
私はふっくら初産で胎動は15週から感じました。ポコポコという小さな胎動です。
お医者さんに何も言われてないならこれからどんどん大きくなりますよ💕

くーみん

いまだに 普通にしてたら
妊婦って 気づかれません\(◡̈)/笑

やっと 9ヶ月入って少しずつ
お腹おっきくなったなって
いわれるようになってきたので
まだまだ これから
大きくなりますよ !💓

胎動もはっきりわかったの
20wすぎてからでした!

みなまま

お腹の出方は人それぞれの体型の違いもあるので、もの凄くお腹がでているひともいればそうでない人もいます。

私もなかなかお腹が目立たず
病院でも親にも友人にもお腹全然でてないね〜と言われていました。
しかし、お腹が出ていないからと言って赤ちゃんが成長してない訳ではなくお腹がでてなくても変わらず成長してるので何も心配はいりません。

胎動もこれから週数経つにつれて
だんだん激しく感じるようになると思いますよ。
胎動も人それぞれで早く感じる人もいれば
なかなか感じるのが遅い人もいます。

妊娠は人それぞれの体型によって違うのであまりは気にしなくていいと思います。

アイリmomma

大丈夫ですよ〜お腹にいる赤ちゃんの成長はそれぞれなので…私の場合、妊娠してるに見えないお腹でした〜😅😅7ヶ月でお腹が急に大きくなり始めましたよ〜〜まん丸でした〜

あにゃん

私は経産婦だからか、気付かれるくらい目立ってます。
胎動は、一月の始め頃から感じていて、確信出来たのは一月半ばくらいですかね(^-^)/
今では、めっちゃポコポコ元気いっぱいです。