※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら🌼
子育て・グッズ

友人グループの出産祝いでリクエストができる唯一の機会。リクエストに迷っている女性。これまでのリクエストや持ち物、欲しいものの候補を共有。具体的な提案を求めています。

今月第1子を出産しました☺️
大学の友達9人グループのうち誰かが出産した際には、8人×3000〜4000円で3万円程度のお祝いを連名で送るのが習慣になっています✨
何を送るかは毎回出産した本人のリクエスト制にしています!

両親以外で唯一まとまった金額の欲しいものをリクエストできる機会なので、何をリクエストしようか迷っています。
わたしならこれをもらう!これはどう?これをもらってうれしかったー!こういうの値がはるけどいいよー!などいい案があればコメントをお願いします。
また、欲しいものの候補も挙げているので、それはいらない!それ買うならこの製品はどう?などメーカー名の提案もお待ちしています🥰

子どもは女の子で出生体重は3726gと大きめベビーです。
お洋服をもらうなら○サイズの冬服!など具体的に教えていただけるとうれしいです!!

よろしくお願いします🥰

【今までグループの子達がリクエストして送ったもの】
・自宅用バウンサー
・ベビーサークル
・ブランドの服、名前入りスタイ
・現金(ベビーカー購入費用の足し)

【持っているもの】
・ベビーカー  ・バウンサー(実家用)
・ハイローチェア(自宅用・夫実家用)
・体動センサー ・マザーズバッグ(q bag)
・クーファン  ・プーメリー
・抱っこ紐(エルゴ)
・ブラウンのハンディブレンダー
・電動搾乳機

【もらいたいものの候補】
・鼻吸い器(メルシーポットor CHIBOJI or ベビースマイルのハンディタイプ)
・服(もらうなら80の冬以降着れる服?)
・体重ベア
・離乳食用の食器
・ハイチェア
・マールマールのお食事エプロン
・ファミリアCCマスコット
・絵本

コメント

ぽっぽ

ベビーモニターはどうですか?

• かすてら🌼

かすてら🌼

コメントありがとうございます💗

今は体動センサーがあるので安心していますが、ベビーモニターはどんな場面で役立っていますか?😳
    全然調べたことがなかったので、外からスマホで映像を見ることができる・声をかけることができるといったイメージしかないのですが、何かほかにあってよかったー!と思ったことなどなどありますか?🥺✨

マンション住まいなので赤ちゃんのうちは主にリビングで過ごすつもりで一緒にお昼寝をする場合もリビングか2人で寝室に移動することになり、娘が別室にいる時間はそんなにないかなといった感じです!
    寝室で娘が1人で寝ていてわたしがリビングにいる場合は体動センサーが鳴っても聞こえないと思いますが、リビングのドアから寝室の距離は2メートルもないくらいです😳

• 5月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

寝返りをするようになったりすると顔がうまく横に向けられず埋もれてしまったり
    布団の隙間に挟まったりする子がいるので
    実際に映像でリアルタイムで見ておくほうが安心かなと思います!
    リアルタイムでみてても
    いまだにちゃんと息してるか心配で目をこらして胸の動き見ちゃいます。笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

4000gのビッグベビー、今8.2キロくらいですが、50〜70サイズはあっという間に過ぎてしまいました😂買うなら80サイズが長く使えると思います!
ハイチェア最近買いましたが、値段が高く、しばらく使えないけどもらえるんだったら嬉しいなと思います。いろいろ調べて、うちはストッケのトリップトラップにしました🙌実際子どもが使ってないので、なんともいえませんが…お子さんが使うまでは大人が使えます💓

• かすてら🌼

かすてら🌼

6ヶ月で8.2キロになるんですね😳✨
    病院で赤ちゃんおっきー!ママ頑張ったねー!1ヶ月健診の大きさやねー!と言われていました🥺

今日で生後12日ですが60の肌着ぴったりじゃない…?もう70?と思って西松屋に普段着を買いに行きました😳

80は冬服でも1歳ごろの春服でもよさそうですかね?✨

ハイチェア確かに今もらっても使えるのは10ヶ月頃とかですか?
    メーカーなど何も知識がないのでストッケのトリップトラップ調べてみます!
    大人が使えるんですか!?😳

参考になるコメントありがとうございました🥰

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。うちの子もお腹の中でお宮参りしてきたのかな?って感じです🙌笑

新生児用の用意してた服は秒で過ぎ去りますよね…。うちの子の場合だと、1歳は厳しいかな?!と思います…。今80がぴったりなので夏おわりまでは、なんとかもつかな?と信じています。冬服が確実かなとおもいます!

ハイチェアは1人で座れるようになってからなので、大体7ヶ月頃が多いと思います!トリトラは136kgまで大丈夫です🙆‍♀️ずっと使えます!トリトラじゃなくても、赤ちゃんでも足がしっかりつくイスがいいと思います!

• 5月30日
  • かすてら🌼

かすてら🌼

お宮参り!そうですよね!笑

服は買いすぎないように気をつけていましたが、今日で生後14日なんですが、もう70の服買いに行かないと!80も買いはじめていいかもと思ってびっくりしています😳
    服のサイズ感について知りたかったので教えていただいてすごくうれしいです〜!🥺💗
    80は冬服、あたたかくなる頃には90と思っていたらよさそうでしょうか?✨

136kg!!!😳
    友達からもらうには少し予算オーバーですが長く使えそうで自宅用に購入する候補にしたいと思います!
    情報ありがとうございました🥺💗

• 6月1日
りり♡

私は3万とかなら赤ちゃん本舗で使える券が嬉しいです😊
自分で好きなものを色々買えますし✨

• かすてら🌼

かすてら🌼

やっぱり金券とかが重宝しますよねー!☺️
    オムツとかミルクも買えますもんね!

コメントありがとうございました💗

• 5月30日
カイ

車が実家とか自分達用にあるならチャイルドシートとかどーですか?☺️

• かすてら🌼

かすてら🌼

チャイルドシート持っているのに書き忘れていました😭
    2歳半と1歳の姪っ子がいてチャイルドシートはお下がりをもらっています!
    ジュニアシートもお下がりがくる予定です🥺

コメントありがとうございました💗

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3万なら鼻吸い器は絶対あると便利なので、私だったら鼻吸い器+お洋服とかで頼みます🙆‍♀️🤍
あとはタオルケットや冬用のブランケットもいただいて重宝しました😊❤️

• かすてら🌼

かすてら🌼

鼻吸い器は絶対に買う予定なのでリクエストしようかなと思っていました✨
    鼻吸い器何か使用されていますか?

タオルケットは今も活躍してるので冬だとより活躍の機会がありそうですね💗

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🌸
私がコレ!と思うのはメルシーポット+ベビーチェア(バンボのようなロータイプの離乳食期に使うもの)+ガーゼタイプのブランケットです。
2.3個鼻吸い器試しましたがやはりメルシーポットに落ち着いてます。
バンボはベルト付きが転倒防止できるため良いと思います。
ガーゼのブランケットはいつでも!使えます(笑)
チャイルドシート、ベビーカー乗せている時も、抱っこおんぶしている時も、持ち歩けば出先でオムツ買えるのに下に敷いたり(私はオムツ台にそのまま乗せるのが汚いと思ってしまうので使ってます)…やはり2枚くらいあると便利かと思います。ガーゼでしたら夏のお散歩の日焼けにもなりますし使っていくうちに柔らかくなるのもいいですよね🌸