※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
家事・料理

色も白っぽくて、皮がパリパリな唐揚げを作りたいです( ; ; )何度挑…

色も白っぽくて、皮がパリパリな唐揚げを
作りたいです( ; ; )
何度挑戦しても、茶色く、油っぽく
こんな衣にはならなくて...

片栗粉少なめ、多め、混ぜ合わせ
油少なく、多く、揚げる量も少なく多く
全て試してはみたんですがどれも失敗...

このパリパリな唐揚げが食べたいんですが
わかる方教えてください(;_;)

コメント

ママリ

私は片栗粉に薄力粉も混ぜます(^^)

  • AYK

    AYK

    薄力粉混ぜた事なかったです😳
    半々で混ぜてますか?
    次回してみます🥹🙏🏾🙏🏾

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は7:3(片栗粉:薄力粉)ぐらいの割合でいつも混ぜてます♡

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに二度揚げもします♡

    • 5月30日
  • AYK

    AYK

    教えて頂きありがとうございます(;_;)
    白くパリパリ唐揚げ目指して挑戦してみます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    • 5月30日
はじめてのママリ

片栗粉普通量つけて
油少なめ温度低めでじっくり揚げて
徐々に温度上げてます!
失敗したことないです🙆‍♀️
いつも皮カリカリのパリパリです♡

  • AYK

    AYK

    温度低めから徐々に🥹🥹
    参考にしてみます(;_;)(;_;)

    味付けって醤油結構入れてますか?
    白い唐揚げ目指してるんですが、茶色い唐揚げになっちゃいます😭味付け何されてますか?(;_;)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    醤油入れるなら温度上げすぎると黒くなります💦
    焦げやすいので😵‍💫・°

    私はいつも味つけその日の気分なので…笑
    醤油の時も適当です🤣
    匂いで決めてます笑
    真っ白が良かったら塩とか出汁のがオススメです♡

    • 5月30日
カバゴン☆

片栗粉つけて、普通に揚げて、バットに上げて。

ちょっと休ませて高い温度でまた揚げる。

2度揚げしたらパリパリになりませんか?

  • AYK

    AYK

    2度揚げ大事ですね(;_;)
    いつも高度で1度であげるから茶色っぽくなっちゃうんですかね...😭

    そのせいか、パリパリ通りこして
    かたーい衣になってしまっていました(;_;)

    • 5月30日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    そうかもしれないです!
    2度揚げしてみて下さい😆

    • 5月30日
  • AYK

    AYK

    そうしてみます🥹🫶🏽
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月30日