※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
家族・旦那

ただ今離婚協議中です。今日雇ってる弁護士さんのとこに行ったのですが…

ただ今離婚協議中です。

今日雇ってる弁護士さんのとこに行ったのですが
旦那の言い分の書いた紙が送られてきたと
言われて見せてもらいました。

そこに書いてあった内容です。

⑴(旦那)は(私)との離婚を強く望んでいます。
⑵離婚の条件ですが
①親権は(私)とする。
②養育費は月2万とする。
(旦那)は離婚するに当たり当初自分が
親権者になるつもりでおり、
子の養育の為これまで長時間労働であった会社を昨年
退社し、新しい会社へ転職しました。
勤務は2月1日からです。
新しい会社への年収は300万円程度となります。
③子供さんとの面会交流
月1回を要求します。
④預金の清算
(私)が出られた28年11月末頃に(旦那)の銀行口座に
140万円ありました。
そして(旦那)はアパートを1月4日に解約しましたが
11月分12月分1月分2月分そして早期解約の違約金
7万円払いました。
これらは共有の負債と考えますので、
差引きしますと清算すべき預金残は、
1,098,000円となります。
この½—の549,000円はお支払い致します。
⑤今後婚姻費用は月50,000円支払います。 以上。


と来ました。

預金はあえて値段書きました!
でも私が出てった日には預金は1,573,882円ありました。
その数日後にはボーナスも入って来てます。
これって、ボーナス分も私貰えますよね??
ボーナスが貰える半年分一緒に住んでた理由ですから
貰えますよね😣??
あと、私は旦那に出てけと言われて出ていきました。
それなのに12月分1月分2月分+違約金も払わされるなんて
私は納得いかないです。
出てけって言ったんだからお前が全部払えよ。
って思います。


それに、最初親権が欲しいから調停起こすとか
言ってたのに急に示談にするとか言ってきて
負けるとおもって示談にしたとしか思えません。
最初からわたしが親権貰うって言っただろ!
って感じです。
しかも養育費2万とか安すぎ。
どーやって子供育ててくの。って感じ、

仕事も子供の養育の為に辞めたとか書いてるけど
実際は自分が仕事辛くて辞めたかっただけ。
(私が出産して2週間後に仕事が辛いから辞めると言われました。)

親権は私が貰えるみたいで安心して心が落ち着いたんですが
それ以外についてはほんとに自分の事しか
考えて無さ過ぎて腹立ちます!!!!
私にお金払うんじゃなくて子供に払うんでしょうが!
子供の事1度でも愛したのなら産んでほしいと言ったのなら
養育費ぐらいしっかり渡せよ。

マザコンで1人じゃ何も出来ない構ってちゃんが
デカイ口たたくなよ。って感じです。

とりあえずこれからはまず婚姻費用について
調停を行う予定です。
その後示談がうまくいかなければ調停を起こそうと
思っております。


長くなりましたが読んで下さりありがとうございます。
よかったらアドバイスなど下さい😭

コメント

そうたんママ

どういう理由で離婚するのか
知りませんが養育費など示談で
済ませるのなら公正証書などで
養育費のことは書いといた方が
いいと思いますよ。
あたしは旦那と関わりたくなかったので一切養育費はもらってません。

2万くらいの養育費もらうくらいなら縁を切って子供とも会わせずにしますけどねわたしなら💔

  • トキママ

    トキママ

    性格の不一致です。
    納得行かなければ
    調停起こしましょうと
    弁護士さんとはなしてます!

    私も関わりたくないぐらい気持ち悪くて
    大嫌いです。

    でも養育費貰わないとやってけない気がして…😭

    そうたんママさんは
    どうやって生活やりくりしてますか😣?

    失礼な事聞いちゃいますが
    そうたんママさんはいつごろ離婚されたんですか😣?

    • 1月31日
ザト

年収300万なら養育費月2万は妥当だと思います。
むしろ婚姻費用5万はかなり多いと思いますが、これはいつまで払ってもらえるんでしょうか?
ボーナス分はもらえるかどうか微妙なところですね…ボーナスが支給された日はすでに生活を共にしていないので💦

  • トキママ

    トキママ

    でもほんとに300万なのかわからないんですよね…
    今までは年収550万ほど貰ってましたから。
    まだ1年も働いてないのに年収なんて
    だいたいでしかわかんないですよね?
    今日弁護士さんと相談してたんですが
    300万だと4万は貰えるみたいです。

    なので交渉しようと思います。

    婚姻費用もほんとは10~12万貰えるはずなんです。
    まだ今月までは元の会社に在籍してるみたいなので…

    ボーナスは微妙ですか…
    んー、なんかいろいろ納得いかないですね😭

    • 1月31日
そうたんママ

なるほど。。。
あたしは去年の9月子供が生まれた直後に離婚しました。
理由は金銭的DVとモラハラです。

弁護士さん通してらっしゃるのですね。だったら少しは安心ですね。

わたしも養育費なきゃ
やっていけないと思ってましたが案外どうにかなりますw
トキママさんの場合預金残高半分いただけるのですよね。
先を見ると少ないですがないよりかは全然生活できると思います。

なんらかの補助は出ますし…
離婚したらお子さんと二人暮らしですか?