※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

産後排便できず、綿棒浣腸が必要。ストレスや母乳不足が原因か。混合でミルクも。何が原因か心配。

産後退院して家に来てから1度も排便ができていません。
2日出なくて綿棒浣腸したら出たんですが、それからまた出なくて毎日やってます。綿棒浣腸しないと出なくなってしまいました。お腹のマッサージもやってあげてますが、自力でうんちを出すことができなくなってとても心配です。いきんではいるんですけど出なくて、綿棒浣腸するのがかわいそうであまりやりたくなくて😭
入院してた時は毎日数回出てました。
環境が変わってストレスになってるんでしょうか、
母乳が足りないから?
混合で母乳の後ミルクを60足して飲ませてます。(飲まなくて40の時もある)ミルクは病院で使ってたものです。
何が原因なんでしょう……

コメント

わわわ🔰

うちの子も退院してから生後5ヶ月まで自力でうんち出来たことはほぼほぼありませんでした。病院の先生からは腹筋が足りないらそのうち出るようになると言われ、5ヶ月からは普通に出るようになりました。