※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今回の2人目で2/28日に切迫早産で入院、4/25日に吸引分娩で出産しました…

今回の2人目で2/28日に切迫早産で入院、4/25日に吸引分娩で出産しました。
私が加入している保険では切迫早産と吸引分娩で入院の2つが保険金降りる事になっています。
診断書1枚に切迫早産と吸引分娩の2種類を記載できる事になっていて、入院中にその用紙を提出しました。
切迫早産と吸引分娩の2種類書くようお願いします。とメモ紙も入れていました。
しかし保険会社に問い合わせした所、吸引分娩のしか記載されていないと言われました💦
私が出産した所は県外で、1ヶ月検診の時に診断書を貰えたのでもう産科には行かなくて済むなと思っていたのに…。
私が記載した用紙には切迫早産と吸引分娩の2種類を書きました。
しかし診断書には吸引分娩のしか書いてなかったら、保険会社の方で手続きは進まないことになりますよね?!
また病院の方で診断書を書いてもらわないといけないことになりますよね?

コメント