※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友達の発言は嫌味でしょうか?友達が病児保育を使うことについて、自分で見るべきだと言われています。

この発言は嫌味だと思いますか?
友達からの言葉です。 同じ時期に子供を出産した友達がいます。
私の職場は仕事をどうしても休めず
子供が体調こわすと病児保育をみんな利用しています。
私だってできれば自分で見たいです。
その友達の職場は福利厚生がよく
子供が体調不良だと特別休暇をもらえます。
ただ休む時職場の人から嫌な顔をされるとのことです。
その友達がわたしが病児保育をつかってるのしってて
"病児保育なんか使うくらいなら
どんないやな顔されても自分で見る。
親が見ないと治るものもなおらない"
などと言ってきます。
これって嫌味ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妬み嫉み含めて嫌味で言っていると思いますが、前時代的だなぁ、としか😅
誰が診てても治るときは治るし、長引くときは長引くと思いますけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり嫌味なんですね😀そのひとは、職場も待遇がよくて私よりいい環境にいるし、子供を自分で見れるのになぜわたしに嫉妬するんでしょう💦

    • 5月30日
あむ

なんとなくその友人は嫉妬してるのかな?と思いました😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私は仕事場がやすみをくれなくて子供を自分で見れないのに
    嫉妬要素ってありますかね😥

    • 5月30日
  • あむ

    あむ

    そのご友人は特別休暇もらえても周りから嫌な顔されるから病児保育を使えるママリさんが羨ましいんじゃないですかね?😥

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    その視点はなかったです😀!それなら病児なんて誰でも使っていいんだから使えばいいのに😅て感じですね💦

    • 5月30日