※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

産院に通う際の気持ちや信頼度について、皆さんのご意見を聞きたいです。

みなさんが今通っている産院について、
先生や病院自体をどのくらい信頼してますか?
変な質問ですみません。
35週にして産院に思うところが出てきてしまい、
日々もやもやと過ごしています。
帝王切開予定なので先生を信頼したいのに、
なんだかもやもや。
みなさんはどんな気持ちで産院に通われているのか気になり。。
満足しているのか、通うたびにもやもやしたりしてるのか、ぜひおしえてください。

コメント

ママリ

1人目のおじいちゃん先生は必要以上に説明しない先生でしたので不安でもやもやしてました🥲
質問しても、順調や!だけとか😂
妊娠経過は順調でしたが、緊急で帝王切開になり、おじいちゃん先生一人のクリニックなのにめちゃくちゃ早く赤ちゃん出してくれて今では感謝しています。
2人目は30代くらいの男性医師で、中期から切迫早産でしたが、不安そうにしてたら最新のエビデンスとかきっちり説明の上で指示くれるのでとっても信頼してます。入院する人がほとんどであろう頸管の短さで、服薬や点滴もせずに正産期迎えられそうなので、ありがたいです。

やっぱり妊娠出産て不安なので、医者と患者でもコミュニケーションて大事で、その辺の差だったな…と思います。お医者さんて偏見かもですが、コミュニケーションが一方的な人も多いので…

• まあ

まあ

ありがとうございます。
    やっぱりコミュニケーション大事ですよね。
    たしかに一方的な先生が多い気がします。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしています、健診も5分くらいでいつも終わりますし、本当に大丈夫かなといつも思ってます😢(初産だから妊婦健診ってこんなもんなのかとも思いますが)
一度、エコーで見える範囲で障害の有無など分かるんですか?心配なんです😣と先生に言いましたが障害があってもなくても可愛い子供には変わりないから!とだけ言われました💦
もう堕ろせない時期でしたしそういうつもりで言ったわけではなく産む前に分かってた方が心の準備出来るのに、、とモヤモヤ😅

• まあ

まあ

それはもやもやしますね💦
    もっと親身になってほしいですよね。
    先生にとっては一例かもしれないけど、わたしたちにとっては大事な妊娠ですし。。。

• 5月30日
くろーばー

1人目の時は、最後の出産の時から信用出来なくなったので、2人目の時に産院変えちゃいました。
2人目以降の産院は、エコーもじっくり見てくれるし、一つ一つ説明もしてくれるし、先生もベテランだし、出産もその後の入院生活も助産師さん達もしっかり見てくれてたので安心してます😊
2人分の命預けるのに、信頼できないと困りますね😥
地域によっては今から転院というのも難しいでしょうし…

• まあ

まあ

ひとり目のときに信頼できたので今回もお願いしてたら、この2年のうちにどうしてしまったの!?と思うくらいかわってしまってびっくりです。
    小さなクリニックですが、親身な病院だったんですけどね。
    残念です。もう今更病院はかえられないので、なんとか気持ちを切り替えようと思います!

• 5月30日