※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

育休中で保育園見学。園長に「入園したらバタバタになりますね」と言われ、忙しい日々にモヤモヤ。育児や家族の世話でゆったりしていないと感じています。

今育休中で去年色々あり、今年から保育園申し込んでいます。
地域の認定こども園に昨日見学行ったのですが、園長とお話させていただいた際にゆったりした生活が入園したらバタバタになりますねって言われました😅
3歳0歳ワンオペでゆったりした生活してると思ってるのかなぁ笑
全然忙しいです。ふたりの育児に去年倒れた母の通院、祖父母の世話を少ししていて、そんなゆったりしてないんだけどなってモヤッとしちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしない方がいいと思いますよ😊

見学に来た各家庭の事情・背景は知りようがないですし、一般的な家庭を想像しての世間話かなと思います。
私もそうでしたが、育児に仕事が加わることで朝や夕方の忙しさは育休中よりバタバタする方が大多数かと思いますよ💦