※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後実家に里帰り予定。退院後すぐ車で3時間半の帰省は厳しいか悩んでいます。旦那が運転します。自宅でゆっくりすべきでしょうか?

産後実家に里帰り予定です!実家までは車で3時間半ほどかかります。旦那は仕事が多忙な為、両親に頼ろうと思っています。

退院はお昼頃の予定ですが、当日にまっすぐ実家に帰省するのは身体的に厳しいでしょうか?運転は旦那です。その日は自宅でゆっくりしてから帰るべきか悩んでいます!

コメント

♡♡M♡♡

赤ちゃんも疲れちゃうので
途中で休憩しながらの方がママも休憩出来るのでいいかと思います☺️
私は車で1時間程かかるところに実家がありますが、退院当日、退院後必要な物の買い物、そして、役所、、その後義両親が自宅に来てベビーを見て、帰られてから実家に里帰りしました笑
とても疲れました笑
旦那が運転でしたが全然気が休まる暇がなく余計疲れました笑

当日でも大丈夫だと思いますが最初でも言いましたが、休憩されながらだと大丈夫だと思いますよ☺️
次の日でも休憩は必須です💗

りっちぇる

私は当日は難しいと思います💦
いや、体調によるんですかね…
私は会陰切開の傷が痛過ぎて…裂けて切ってしたからかもしれないんですが…短時間でもしんどかったです💦
悪露も出てるから、トイレに行ってナプキン変えなきゃだし…
緊急帝王切開になるかもですし…

そのときの体調次第な気がします!!