※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

授乳中の1歳の子供がいるママです。次の子を考えているけど、授乳中に妊娠しても大丈夫か心配。抱っこ紐で上の子を抱っこすると下腹部が痛い。これは問題か⁈体験談を聞きたいです。

1歳の男の子ママです💕
そろそろ次の子を考えているのですが…
いまだに上の子は授乳中です💦
このまま妊娠しても悪影響はないでしょうか⁈
よく授乳をすると子宮が収縮するから良くないなど聞くのですが、皆さんの実際の体験談を聞きたいです!
宜しくお願いします!

そして…もしかしたら現在妊娠してる可能性があるのですが(妊娠1ヶ月未満)、上の子を抱っこ紐で抱っこをすると下腹部が痛い感じがあったのですが、これも良くないのでしょうか⁈

コメント

ゆぅウサ

うちは2歳過ぎてますが、恥ずかしながらまだ授乳してます😅

現在は妊娠中ですが、病院では特に授乳はダメとか言われてないです‼(病院によって方針などが違うのかもしれませんが💦)

抱っこ紐は、妊娠初期の頃は普通に使用していました。
私が使用していたのは腰ベルトタイプのものだったので、中期になりお腹が大きくなったので、腰ベルトがないタイプに買い替えました😓

病院では、なるべく抱っこではなく、おんぶにしてねと言われました💦

普段は旦那に抱っこを変わってもらっていますが、やむを得ない時だけ、その買い替えた抱っこ紐を使用しています😊

モリモリ

人それぞれだとは思いますが、私は生まれるまで毎日授乳してました!
もしお腹が張ったりするようだったらやめたほうがいいみたいだけど、私の場合は全くなかったので結局断乳することもなく出産した今も授乳しています。
ちなみに予定日過ぎても出てこなくて促進剤を使用して3700越えの赤ちゃんを出産しました。
なので授乳してたら流産、早産ってことはないのかな~と思います。
メリットは出産直後から母乳が捨てるほどでる。デメリットは断乳のタイミングを完全に見失う(ToT)

抱っこは出産までしていたけど無理はしないほうがいいですよ!
お腹が出てきてからは出っ張ったお腹に乗せるように抱っこするとラクでした(笑)

ゆいちゃんmama

私が妊娠した時はもう授乳ではなくミルクだったので分からないですが、
友達は授乳の時期に年子で妊娠している子は子宮が収縮して流産につながりやすいのでって言われて
すぐミルクに変えられるように頑張っていました😖
病院によって違うと思いますが‥
刺激になることはよくないみたいです😔

抱っこ紐は無理ない程度がいいと思います!心配だったら控えるとか😭💦
私はお腹が出てきて抱っこ紐が出来ないので出てきたお腹の上に乗せて抱っこしてます😅💔

二人のママ♡

私も妊娠わかった時上の子をまだ授乳してましたけど
時期的にも1歳5ヶ月くらいでしたし
授乳するとお腹が張るようになったので
断乳しました😂💦

子宮収縮しないのならあげ続けても問題ないと思います(^^)♪