※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が4月頃義母に2万送金してました。私は毎月生活費3万もらってて足り…

旦那が4月頃義母に2万送金してました。
私は毎月生活費3万もらってて足りないのでこれを見てかなりイライラしました。
なんか2万送金してたみたいだけ何かあったの?と聞いても
なんだったっけー?と誤魔化されました。
これで私が怒るのはおかしいですか?なんの2万だったのか夫と義母に問いただすのはやめたほうが良いでしょうか??
ちなみに義母は私の事見下してくるので前から嫌いで向こうも嫌いなこと分かってると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のお金なら怒る理由はないかなと思いますが、家のお金なら怒っていいと思います!
幾ら家族だとは言え、なんの相談もなくお金を渡すのは違うと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月30日
ママリ

まぁ、問いただすべきは夫であって義母ではないですよね。
自らの意思で振り込んでるんだし。
洗脳されてるとかでもないだろうし。
義母に腹立つのもわかりますけど、問題なのは生活費3万しか入れない旦那さんなわけですし。

怒るのは間違ってないですけど、怒りの矛先を間違えちゃいけないと思います。
話し合って問いただすべきは旦那さんです。
旦那謝話にならないから義母っていうのは違うと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫から聞けなくても、義母に質問してはダメでしょうか?
    まともに生活費もらってないことやこれまでにあったお金のトラブルのことも義母は知っています。その上で私になんの連絡もなく受け取ってる義母にも、旦那とは別に腹が立つのはおかしいですか??
    旦那から話を聞けたとしても私はこのもやっとした気持ちは義母にも残ると思います😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

質問するのはいいですけど、それで義母が本当のことを言うとも限らないし、
    本当のことを言ったとしても何も解決しません。
    ましてやそこで義母に「過去の経歴があるんだからお金出させないでください!」なんて言うのはお門違いです。

気持ちはわかりますよ。腹が立つのもわかります。
    でもその苛立ちを向けるべき相手は義母ではなくて旦那様です。
    誰が悪いのかって言ったら旦那様が悪いからです。
    義母ではありません。

モヤッとしたのが残るのはもう今に始まったことじゃないんじゃないかと思います。
    前からモヤッとしてたでしょう、多分。
    そこはもう諦めるしかないです。
    旦那さまとのことが解決しない限り、何も解決しません。

• 5月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんな責め立てる気はないですよ💦
    苛立ちをぶつけるために聞くのではなく真実を知りたいのが目的です。
    ありがとうございました😊👌

• 5月30日
arc

普段から送金することあるんですか?
義母は生活に困っているとか?
こちらも足りないのに、無断でそれはないですよね、、。

わたしなら義母に聞くのは辞めておいて、まずは旦那にちゃんと聞きます。
その理由次第ですが、今後は勝手にそういう事はしないで欲しいこと、こちらの生活費も足りないので余裕があるなら増やしてもらうのを約束したいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

全くありませんでした。
    なので、純粋にお義母さんたちになにかあったの?と心配もしましたが、誤魔化された時点でそれはなさそうで💦
    いろいろもやっとします😂
    旦那に再度聞いてみます。

• 5月30日
a

送ったことより
誤魔化そうとすることが
腹立ちますね😇
きちんと理由を言ってほしいですよね。
でも今回の一回だけなら
目を瞑ります🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、そうなんですよね!
    そういうところが以前から積み重なってあるのでイライラしてしまいます💦

• 5月30日
がーこ

義母に問いただすのはやめたほうが良いと思います。とりあえず、どんな理由であれ送ったのは旦那さんなので。
誤魔化さずに話してくれて、かつ仕方ないなと思える理由ならまだしも、家計が足りてないのに余計なお金を使われているのなら腹が立つと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに、送ったのは旦那ですもんね。
    再度聞いてみます(*^^*)

• 5月30日