※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児にお勉強系を取り入れている方、どんな内容を取り入れていますか?9ヶ月の赤ちゃんで、くだものや野菜のカードを買いました。

0歳児、お勉強系取り入れていた(いる)方、どんな内容か教えてください🙇‍♀️

もうすぐ9ヶ月で、やっとくもんのくだものやさいカード買ってみました💦

コメント

うさこ

0歳はフラッシュカードがメインになるかなと思います!うちは七田式を取り入れてたので、その関係のカードをいくつか。

あとは百人一首や俳句カードも読み聞かせ代わりに聞かせてました。
あとは英語ですね。いずれ英語をさせるお考えがあるなら、1歳で発語が始まる前にたくさんインプットさせた方がいいです!

• ママリ

ママリ

やはりフラッシュカードなのですね!
    くだものやさいカード買ってみたものの、うまくフラッシュさせられずただの読み聞かせみたいになっていますが😭

百人一首や俳句カードも読み聞かせに使えるのですね!

英語はどのような方法でインプットさせてましたか?😣

• 5月30日
  • うさこ

うさこ

ゆっくり読み聞かせする時と高速フラッシュと両方やるといいかもしれないです😊

英語は月並みですが、ディズニー英語をしていました!
    ディズニーじゃなくても英語の童謡、ナーサリーソングみたいな音源があればそれでもいいと思います✨

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

ディズニーですかぁ✨
    お高くてうちは手を出せそうにありません🥲
    英語の音楽聴かせるといいのですね?
    手っ取り早くYouTubeでやってみようと思います!

• 5月30日
  • うさこ

うさこ

YouTubeだとsuper simple songがおすすめです👍

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    早速見てみたのですが、映像も可愛いですね!
    結構時間も長いようですが、
    これって遊んでるときにBGMで流す感じでしょうか?
    それとも動画をしっかり見せる感じでしょうか?

• 5月30日
  • うさこ

うさこ

英語も綺麗でかけ流しにはちょうどいいかと✨
    まだ0歳のうちはかけ流しの意味でBGMメインの方がいいと思います👍
    でもママが家事したい時とかちょっと1人でいてほしい時にはテレビで動画を短時間見せても、いいかなと😊

ちなみにうちは0歳はテレビの時間を一日1時間をMAXに考えて朝夕で30分ずつ取ってました。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

がっつり手取り足取り教えないといけないと思っていたので、そういうやり方だと少し気楽です🥹

テレビの時間の目安も参考にさせていただきます🙇‍♀️
    今テレビ自分が見たいやつを流しっぱなしにしてしまっているので、明日からsuper simple songかけ流しに変えようと思います!

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日