※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ週数で双子を出産された方へ。お宮参りやお食い初めは1ヶ月、3ヶ月頃に行われましたか?

37週で双子を出産しました!

同じ週数ぐらいで出産された双子のママさんにお伺いしたいのですがお宮参りやお食い初めなどは通常通り1ヶ月、3ヶ月頃に行われましたか?

コメント

年子3kids(25)

すみません双子ではないんですが上の子も下の子も37wで産まれています!普通通り1ヶ月、3ヶ月頃にやりましたよ😊

みどりいろ

37週で生みましたが、育児大変すぎて余裕なかったので、お宮参りとお食い初め(百日祝い)一緒にしました🥲
生後100日くらいに、神社でお宮参りして、写真館で百日祝いとして撮影して、お家でお食い初めぽいことをしました。

これからどんどん暑くなりますし、無理なくです。

はじめてのママリ🔰

お宮参り、本来の日にちより1ヶ月ほど遅くなりました😵‍💫😵‍💫
お食い初めは室内だし予定通り行おうかな〜って感じではいます😀

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときにお宮参りとお食い初めを別日程で行いました☺️

1月生まれなので、暖かくなってから〜と思ってそうしました!
気候や体調に合わせてで問題ないですよ👩‍👧‍👧

may

37週出産で、通常通り1ヶ月、3ヶ月ごろにしました😊

はじめてのママリ🔰

35週で産みましたが、100日も超え、4ヶ月半でようやくお宮参りとお食い初めする予定です😅😅