※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

娘が夜通し寝るようになり、胸が張って痛くて搾乳しています。夜中も張らなくなるのは自然ですか?

そろそろ3ヶ月になる娘が夜通し寝るようになりました。完母なんですが、胸が張って痛くて起きて搾乳してます。昨日は痛くて眠れず、3度くらい起きて搾乳しました。こんなもんでしょうか?だんだん夜中は張らなくなってきますか?

コメント

クローバー

私も夜中5回は搾乳してましたよ!それでも充分ではなかったようで乳腺炎になりました💦
よく搾乳してくださいねー❕❕

• butter

butter

5回もですか!確かに、本当は3回以上搾乳したいタイミングはあったんですが眠くて眠ってしまっていました。痛くて飛び起きました😥

• 1月30日
アボカドサラダ

2人目は混合なんでそこまで搾乳するくらいはないですが、1人目は本当にカチコチでした。
夜中何回も痛みで起きて搾乳して、保冷剤をブラの中に入れて乳を冷やしてました。血流が良くなるとたくさん母乳でるので(ㆀ˘・з・˘)

やはり、母乳を吸ってる間はこんな感じでしたよ!ずーっと。でも、最初の頃に比べるとまだ落ち着いてはきていましたがそれでも母乳辞めてしばらくするまでは搾乳は夜中してました。

• butter

butter

冷え性でして暖まらないと寝付けなくて毛布もっさりにして、寝てます💦母乳やめても搾乳必要なんですね❣️話す人や教えてくれる人がいないのでタメになります☺️

• 1月30日
はるる

うちもそれくらいの時、夜通し寝るようになりましたが、半年くらいから、またちょこちょこ起きてくるようになりました(´д`|||)
おっぱいは、やはり夜中あげないと朝方かなり張ってます。服がべっちゃり濡れてる時も。
まだまだ張りはおさまらないかとおもいますよ~

• butter

butter

なるほどですね。夜泣きとかですか?そうなるとまた夜中じゃんじゃん、母乳生産されますもんね❣️

• 1月30日
  • はるる

はるる

夜泣きってゆうやつですかね~添い乳してたから眠りが浅かったのかもしれません(ノ_・。)

• 1月31日
  • butter

butter

添い乳だと寝てくれますよね!私もお昼寝でたまに、添い乳しちゃってます😝

• 1月31日
優

回答になってなくてすいません(--;)

私は、半日くらいしないと張ってこないんで
夜の授乳が母乳では、足りないみたいで
困ってます…((T_T))
その為、夜中ミルク作るのしんどいので
日中ミルクでたまに母乳あげて夜中にやっとたまった母乳あげてます…((T_T))
それだけ出るのに何かしていたこととかありますか?

• butter

butter

1ヶ月くらいまで混合でしたよ☺️早い段階で夜中だけ母乳で寝るようになりまして、だんだん日中ミルクも飲まなくなりました。頻回授乳は必須かと思います。あとはハーブティー飲みまくってました。今も飲んでますよ。あとおっぱいマッサージは妊娠中から欠かさずやってました。今もたまに☺️

• 1月30日
  • butter

butter

夜中のミルクしんどいですよね💦。私もそれが嫌で、一時は完母諦めかけてたんですけど、なんとか頑張りました。

• 1月30日
  • 優

逆に回答ありがとうございます♪((T_T))
    夜中のミルクは、本間に嫌なります…((T_T))
    うちは、母乳だけでも寝るんですけど
    一時間せん内に起きちゃいます…(--;)
    半日くらいたまってたら三時間寝てくれます(笑)
    だから、足りてないんやな~と…((T_T))

マッサージ効果あるんですか?
    お茶は、ティー系一切飲めないので…(--;)

• 1月31日
  • butter

butter

マッサージは妊娠中からずっとやってたので、それが良かったと助産師に言われたので☺️そこくらいの月齢の頃はうちも2時間半とかで起きてましたよ💦
    ハーブティーがんがん飲むようになって完母になりましたよ!

• 1月31日
  • 優

やっぱり起きるんですね(╥ω╥`)
    そんなもんなんですかねー?
    短いとき一時間とかで起きるから
    たりへんのかな…ってミルク足したりしてますけど🍃😖💦

ハーブティーどんな味ですか?
    ストレートティーとかミルクティーとか系もだめで…((T_T))

• 1月31日
  • butter

butter

起きますよぉ〜眠くてたまらないですよね😥ミルクがっつり足しても起きる時は起きる感じだったので〜でも今思うとミルク使ってたことによって赤ちゃんのたいじの増えも良く、赤ちゃんの吸う力もついて完母になれたのかなーっていうのもあるんです!

• 1月31日
  • 優

なるほど…((T_T))
    うちは、4.5kgとおもためです(笑)
    産まれた時は2700で軽々が
    結構ずっしりきます…(--;)
    ミルク飲むのもメチャ早いです(--;)

• 1月31日
  • butter

butter

それだけ増えてるってことは母乳でてるってことじゃないですか?☺️

• 1月31日
  • 優

ミルクも飲んでるんで、どうでしょう?(--;)
    新生児訪問の時、子供が途中で寝てしまい、全開測れなかったんですが60mlでした(・Д・)

• 1月31日
  • butter

butter

まだ満腹中枢できてないですよね?あげればあげるだけ飲む月齢ではないですか?
    私も訪問の時は生後3週間でしたが50とかでしたよ☺️完母いけそうですね!

• 1月31日
  • 優

働いてないはずです(笑)けど飲まなくなります(笑)
    飽きてるのかもしれないですね(--;)

完母どうでしょう…((T_T))
    最近夜中は、ミルクか日中に貯めてパンパンになった母乳しかしないので、貯まってないと不安になります…((T_T))
    乳首を摘まむと出ないけど乳首じゃなくて、胸をぎゅっと摘まむと出るって事は、赤ちゃん飲めてるんですか?

• 1月31日
らんらん

今4ヶ月の娘がいます。ほぼ完母です。夜はだいたい10~12時間寝てくれます。その間に授乳はしません。だから朝、カッチカチになってます(;´∀`)いつもそれを繰り返してます。張らないようにはまだなってません😱

• butter

butter

搾乳しなくて痛くて起きませんか?😥私は眠りが浅いのかな?痛くて早朝1時間ごとに起きちゃいます💦

• 1月31日
  • らんらん

らんらん

痛くて起きてもまた寝ちゃいます(;´∀`)本当に我慢できない時は娘が起きるの待ってます💡

• 1月31日
  • butter

butter

すごいです😝私眠れなくなっちゃうんですよ、気になって💦早朝で自分が眠くない時はたまに起こしちゃってますけど😝

• 1月31日
  • らんらん

らんらん

でも乳腺炎怖いですもんね😱
    前搾乳してた時は上手くできなくてアザができたりしてました😭

• 1月31日