※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中に海外旅行経験のある方、何週目で飛行機に乗ったかや医師からのアドバイスなど教えてください。多胎妊娠で海外旅行した経験や情報があればお知らせください。

双子妊娠中に海外行ったことある方いませんか?

航空会社ルールでは単体妊娠と変わらない。
というのはわかったのですが流石にその頃に予約取る勇気は出ません🤣

双子妊娠中に海外行った方、
もしくは友達などいませんか?
妊娠何週頃飛行機に乗ったかや
ドクターから聞いたことなど教えてください。

もちろん乗らない方がいいは大前提ですし、
多胎妊娠で海外いくのは海外在住がほとんどかと。
多胎妊娠の友人もいないのでもし経験、情報あればおねがいします。

コメント

まるこ

友人が双子妊娠していました✨

結論から言うと、あまりおすすめしません💦
というのも、今まで何も問題なかったのにある日突然切迫になり入院を言われていました。
たしか、安定期くらいの頃です。

別の双子の方も早産で出産していて🥲💦

こはな

5ヶ月を過ぎるとお腹も出てきて動きづらくなります😅
私の場合は切迫もなく出産までいけましたが、高確率で切迫からの管理入院コースになるので初期の初期なら乗っても特に問題ないかとは思いますが、おすすめはしません💦

may

双子妊娠中は、安定期はないと思って過ごしてね、と病院から言われてたので、妊娠中は車で2時間ぐらいで帰って来れるようなところしか行きませんでした🥲

海外旅行中に急な出産になると、現地での医療費がかなりかかったり、早産の場合は赤ちゃんは現地で入院になるので、かなりの期間になり、滞在期間をのばすことになるので、すごく費用がかかると聞いたことがあります💦💦実際は保険がどうなるとかはわかりませんが💦