※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
子育て・グッズ

パパとのお出かけでトラブル発生。混乱しストレス、パパの対応に不満。結局時間とお金の無駄。誰かに話したいけどこの場でしか言えず。

愚痴です…😭
パパがわからなさすぎて…。

生後8ヶ月2回食の双子とお出かけ。
上に7歳の障害児と5歳のヤンチャな息子とみんなでお出かけで、双子が泣いたら離乳食の時間だ❗️と、上2人は遊びたくて車でジッとなんかできず💦
パパは車の中で離乳食をあげようと言い出し、私は絶対オムツ台や赤ちゃんルームがある施設に移動しようと言ったのに、時間のロスだからとお座りもままならない赤ちゃんを車で離乳食をあげる準備をしてる時点で、やはり車で上手く食べれず「あー!💦(パパ)」イライラし出して、私に助けを求めてくる。
けど私も双子のもう1人が大泣きで抱っこしながら市販の離乳食の準備と双子分のミルクを作ってるのに…。
結局結論は「急がば回れやったな」とか言って私にキレてきた💢
最初から赤ちゃんルームがある施設にに移動してればよかったと思うし😡
赤ちゃんも眠いだけかも、寂しいだけかもで泣いてるかもしれないから施設に移動しようとも私も強く言えず😭

そして離乳食あげてるけど食べたがらない状態で大泣きしてる横で障害児の上の子が車でお漏らし💦
双子は大泣きのうえに上の子も大泣き💦
いざとなった時って男はほんと何にもできないし何もしないんだなってつくづく思う…。

結局ベビー服などがある店舗に寄り上の子のお着替え洋服を買いに行き、時間のロスとお金の無駄になったって話💦
誰かに言いたいけど、この場でしか言えないこのもどかしさ。
少しはパパも2回食のお出かけの大変さがわかってくれたかなーって思いたい…。

コメント

遥か

子育て毎日お疲れ様です。
双子と障害児はなかなかハードですね。
パパは上手く立てて、上手く使うのが賢明です。
あまり期待せず、してくれたら過剰に評価し、調子に乗せてまたさせる。
私は放課後デイで勤務してたし、福祉大卒なので、障害児育児が如何に大変かは少し分かります。

• くるりゅう

くるりゅう

わかってもらえて嬉しいです❣️
    上手く立てて使う、確かにそうですね!
    毎日頭の中子供の事でいっぱいだけど、パパも上手く育てないとですね(笑)

放デイ勤務されてたんですね✨
    ほんと障害児は予想外の行動をする時があるので先手も打てないし、この大変さは口では説明できないですよね💦
    7歳の娘の頭の中が今どうなってるのか覗いてみたくなる時があります。

• 5月30日
れい

なんか、子どもの成長に父親だけ取り残される感じ分かります
母親は当たり前に子どもの成長についていくのに、なんでそう2ヶ月も前で止まってる?みたいな
ノータッチならイライラしつつも諦めもつくかもですが、ある程度関わっててそれなのが謎なんですよね…

5人連れて大変でしたね
もうなんか、パパじゃなくて高校生のお兄ちゃんみたいな感じで説得しなきゃなの疲れますね

• くるりゅう

くるりゅう

わかってもらえて嬉しいです✨
    そうですね!高校生のお兄ちゃんと思えば納得!
    子供の成長についてきてない(笑)ほんとその通りですね😂

• 5月30日