※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまる
妊娠・出産

妊娠33週で陰部静脈瘤が痛みます。出産時の心配があり、普通分娩か帝王切開か知りたいです。

陰部静脈瘤について

現在33週の妊婦です。
28週頃から陰部静脈瘤ができ、
今では原形をとどめてないほど
成長して凄く痛いです。

便を出す時も踏ん張ると前が圧迫
され痛みを感じます。

こんな酷かったら出産でいきむ時
どうなるんだと不安でいっぱいです。

陰部静脈瘤になられた方に聞きたいです。

出産する時、普通分娩で出産されましたか?

酷いと帝王切開と書いてある記事もあったので
気になっています。

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

1人目の時に陰部静脈瘤が出来、それから妊娠する事に成長していきものすごい事になっておりますが、無事4人目も普通分娩で出産してます😂👍

私も大丈夫か聞きましたが、もし何かあったとしても破裂するくらいで大した事ないよ〜と言われて終わりました🤣
静脈瘤痛いですよね!😭

ぴー🌟

わたしも2人目妊娠時初期の頃からできました😭
圧迫感もあるし痛いですよね💦

出産後2日間くらいは腫れていたみたいですが(会陰切開の痛みもあり自分ではよくわからなかった😂)腫れもすぐに治り出産前の様に跡形もなくなくなりした(^^)
ネットで調べると破裂とか出てきて怖いですよね‥