※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbrb
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が張っていて、硬いかなと感じるが寝転がると柔らかい。本当のお腹の張りは寝転がっても硬いものでしょうか。心配です。

★お腹の張りについて
現在妊娠11週目なのですが、
便秘もあってお腹がすごく張っているように感じます、、
立っていると硬いかなー?とも思うのですが
寝転がるとフニャフニャです。
本当のお腹の張りというものは、寝転がってもかたく張っているのでしょうか。
心配になり質問ですmm

コメント

はじめてのママリ

私は横になって柔らかくなるなら大丈夫と聞いてましたよ🙋🏻‍♀️

• rbrb

rbrb

ありがとうございます^ ^
    そのお言葉を聞いて安心しました♪♪張りってひとつ聞いても難しかったので参考になりました୧( "̮ )୨

• 5月31日

寝転がってもカッチカチに硬いです!!
もしそれが張りだとしても、横になって柔らかくなるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
まだ11wだと子宮が小さいので分からないかもですが、14wくらいになると張ったら子宮だ!っていうのが下腹部で固くポコっとなります!(立ってる状態だとまだ分からないかもなので、張ってるかな?って思ったり痛みを感じた時は横になって見るといいかもしれないです!)
便秘だとお腹がつっぱったりしやすいみたいなので、病院で相談してみるといいですよ☺️

• rbrb

rbrb

詳しくありがとうございます!!
    寝転がるとやはりカチカチなのですね、、!
    寝転がると大丈夫なので安心しました^^
    そして14wくらいで子宮までわかるようになるんですね〜!!
    色々と詳しくありがとうございます☺️助かりました!

• 5月31日
ママリ

その頃張ってましたが、
ゴルフボールやテニスボールが入ったように、ぽこーって膨らんでくるので、触らなくても分かります!
立ってても、寝転がってても、膨らんでくるので分かりました!

• rbrb

rbrb

ありがとうございます!!膨らんでくるのですね!!
    張りは体験すると一目で分かりそうですね😳
    参考になりました(๑ت๑)✨

• 5月31日