※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が右向きで寝る癖がついてしまい、頭の形が気になる。左向きをどうすればいいかわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の娘がいるのですが、寝るときに右向く癖がついてしまい、頭の形がちょっと右だけへこむ形になってしまい、今のうちに直さないと、と思うのですが、どうやって左を向かせればいいのかわからないので、皆さんはどうやって寝かせてますか??いま、同じように向きグセを直している方居たら教えてください

コメント

hkaht

背中にバスタオル丸めて反対を向かせると良いですよ★

• hkaht

hkaht

ちなみに…我が家の次女はやらなくて頭変な絶壁です😅

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

本当ですか。。今のうちにやらないとって感じですね!!ありがとうございます!!

• 1月30日
ぽん

体ごと向かせるんですね!!
やって見ます!!

hkaht

そうです🎵
でも向かせ過ぎると苦しいと思うので気を付けてあげてくださいね✨
それとドーナツ枕も併用すると良いと思いますよ🎵

• ぽん

ぽん

ドーナツ枕効くんですか??

• 1月30日
  • hkaht

hkaht

あると無いとじゃやっぱり違いますよ🎵
    長女はドーナツ枕してたからか頭綺麗です。

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 1月30日
y-i

うちは私の方を向く癖があったから、私が寝る位置を変えました❗あとは専用枕みたいなのもネットで売ってますよ~✨

• ぽん

ぽん

それも良いですね!!わかりました!!ドーナツ枕ですね!!それも買ってみようと思ってます!

• 1月30日
.m

私も先日3ヶ月検診だったついでに先生に相談してみました(^^)まずは枕の位置を反対にしてみて〜と言われました!布団かベットの右側が頭だったら今度は左側にしてみるとか…向こう側が壁とかの場合ですけど。でもこの頃はそう言うママが多いみたいです!4、5ヶ月になると皆んな言わなくなるよーとも言われました(◡̈)動きだすと自然に治ったりもするとか♡

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!とりあえずやってみます!!

• 1月30日
さなぎちゃん☆

向き癖防止クッション、買わなくても、簡単に作れますよー!
上の子の時に気になったので、作って、使ってました!かなりキレイな形してますよ(^^)
「向き癖防止クッション 作り方」で検索してみてください!