※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夜、子供のことで心配。食事や体重、友達との関係も気になり眠れない。心配性だからかも。

なんだかそんなに大したことじゃなくても急にそのことが不安だったり心配になるときってないですか?

特に夜、私の場合生理前とかが多い気がします。

どれも子供のことですが、明日もやだがらず保育園行ってくれるかな?
風邪またすぐひいてきたらやだなぁ。

給食は食べられるかな?
お友達と仲良く遊べるかな?

体重も風邪続きで減ってしまってもともと体重少ないのにさらに少なくなっちゃって大丈夫かな?とかなんか考え出したらキリがないですが、どれも普通のことでまぁなんとかなるということのはずなのにとても心配になってきてしまい寝れなくなってます😅

私がもともと心配性ということもありますが💦

夜って色々考えてしまいますよね😅

コメント

まりりん🔰

あります!あります!
私も生理前です💦
でも生理前っていう原因がわかっているので、仕方ない!生理前だもん!って自分に言い聞かせて落ち着くようにしてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり生理前ですか!
    私もなんか最近イラつくなと思っていると生理前ということが続いているのでホルモンバランスが変わってきててイラつくんだなと思ってます😅

私も自分に仕方ないこれは生理前だからと言い聞かせていますがそれでもいつもイラつかないところにイラついてしまうとストレスにはなりますよね😣😣

• 5月30日
ママリ

まさに生理中でこの数日間は気分が沈んでしまって辛いです😭前々からPMS酷くなったなと思っていて、今度産婦人科にかかろうかと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり生理中は気分沈みますよね😣
    私も年々PMSがひどくなったきがします😣
    産婦人科にかかると薬とか処方してもらえるし少しでも気分の浮き沈みが抑えられると良いですよね😣

私はカフェインを飲むとちょっとよくなるので、コーヒー飲んだり、リポビタンD飲んで最近は乗り切っています😅

• 5月30日