※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをごろんさせる場所に悩んでいます。プレイマットがいいでしょうか?厚さ4センチのものでも安全でしょうか?ずり這いやハイハイが始まったら外に出ちゃうかもしれませんが、それでも必要でしょうか?

日中は赤ちゃんをどこにごろんとさせてますか?🤔

今までリビングにベビー布団を敷いて、そこで日中ごろんさせてました。
3ヶ月終わり頃に寝返りをし始めて、
ベビー布団(70×120サイズ)からはみ出すことが増えました💦
まだ片方の寝返りのみで、寝返り返りもまだなので
なんとか大丈夫ですが、時々ベビー布団から落ちちゃいます😣
ベビー布団の周りは、フローリングの上に普通のラグを敷いてます。

プレイマットやジョイントマットを導入した方がよさそうでしょうか?
また、プレイマットは厚さ4センチのものがあったりしますが、そこから落ちたりしないのでしょうか?😳

あと、ずり這いとかハイハイとかし出したら結局プレイマット外に出ちゃいそうですが、それでもプレイマット等はあった方がいいですか?

先輩ママさんよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きーまま

寝返り始まった頃にプレイマット買いました!
ジョイントマットはゴミが溜まるし、子どもがめくっちゃいます💦

動き出したらそこにとどまってはいないですね😅
マットの上で遊んだり絵本読んだりします

ひ

厚さ4cmのプレイマット使ってます!
たまにコロンと落ちます😂💦

和室に薄いマットレスでお昼寝してたのですが…
うつ伏せで遊んでるとよだれがエンドレスで流れてくるので、シーツや畳がビチャビチャにならないようにプレイマット必須です😂🌀🌀🌀

もう少し動くようになったらベビーサークルで囲もうと思ってます💨

ぽにぽに

プレイマット買って使ってます!汚れてもすぐ拭けるし、良いですよ(*^^*)
うちは2センチくらいの薄いやつ敷いてます。

寝返り練習し始めた時から低反発のラグ使ってます!