※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談します。つわりが落ち着いてきて食欲が戻り、体重が増えました。食べる量は同じだけど、太りやすいものを食べてしまっています。体重管理方法を教えてください。

妊娠中の体重増加について🙌

今19週です!ここ10日くらいでようやくつわりが少し落ち着いてきました🥲✨
吐きづわり、食べづわり、喉つわりがあったのですが、ほぼ吐かなくなり、でも食べづわりはまだあって空腹が気持ち悪いので、ちょこちょこ食べています。

もともと50kgがつわりで44kgまで落ちたのですが、今日の健診で(4週間で)+2kgも増えててビックリしました😓

食べる量はあまり変わってないと思うのですが、吐かなくなったことによって一気に増えてきたんだと思います💦

食べ好みなどはまだあって、パンや甘いもの、ジュースやお菓子など‥太りやすいものばかり食べてしまいます😭

皆さん、どのように体重管理されてましたが❓🥲
ちなみに、早い週数からお腹の張りがあり、歩いたりの運動もあまりできません💦

コメント

ままり

毎日朝起きたら必ず体重計乗ってました!

  • りん

    りん


    毎日チェックするの大事ですね🥲✨
    今日からやります🙌

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    意外と大事でした!
    それによって食べる量とか調整してましたよ😊

    • 5月30日