※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後15日の男の子が寝ている時にゼーゼー言って喘息のような症状があり、病院への相談を検討しています。また、新生児検査で甲状腺の数値がやや高めで心配しています。夜も息を気にして眠れない日々が続いています。

生後15日の男の子のママです。
寝てるときゼーゼー言っていて喘息みたいで心配です。たまに苦しそうにしているときもあります。痰がつまっているみたいな感じです。病院に行ったほうがいいですかね?
あと新生児マス・スクリーニング検査で再検査を受けました。先天性甲状腺機能低下症の数値が9.5以下のところ10.6でした。とても心配でなにも異常がなければいいんですけど…。

夜もちゃんと息してるか心配で私が寝れない毎日です。心配なことが多すぎて…でも毎日子供の寝顔や笑顔で癒されてます。

コメント

ピー子

ゼーゼー痰が詰まってる感じ、、、
まさに同じく我が子も今そんな感じです(´;ω;`)!!!!

生後24日目です。
明日にでも小児科で診てもらおうと思っていたので同じ方がいて同じように悩んでいる方がいらっしゃって驚いて回答しちゃいました(>_<)

  • まき

    まき

    わたしも小児科行こうか悩んでます(;_;)心配でこっちが寝れない毎日です。。。

    • 1月30日
  • ピー子

    ピー子

    本当まさに今も呼吸変なんですよね(>_<)
    同じく不安で不安で寝れないです(´;ω;`)
    第一子の時はこんな事なかったので余計心配です。。。

    でも正直まだ生後間もないのに病院に連れて行くのも嫌なんですよね(>_<)苦渋の決断です。。。

    • 1月30日
  • まき

    まき

    いろんな菌がとんでそうで怖いですね。。。
    ネットとかで調べると、新生児のときはゼーゼー言ったり喘息みたいな感じになるって書いてありました。これを見ると大丈夫なのかなって思ったりもしますが不安ですね…😢

    • 1月31日
  • ピー子

    ピー子

    ネットで調べました調べました!
    当てはまるよな当てはまらないような?うちの子に限ってはそれとはまた別なんじゃないかって結局不安払拭されることはないので、、、やっぱり病院に行って先生にみてもらってきちんと診断してもらうしかないなぁって結論です(>_<)

    • 1月31日
  • まき

    まき

    病院へ行って不安がなくなれば安心ですよね(´-`)

    お互い育児頑張りましょう💕

    • 1月31日
プー太郎

私の子もゼーゼーと
痰が絡んだような息をしてて、
痰が絡んでるのか苦しそうに
唾を飲んだりしてて、
すごい心配でした(。;_;。)

2回病院に連れて行きましたが、
赤ちゃんは喉が狭いから、とか
呼吸は綺麗なので心配ないですよ。と…

温度変化とかに敏感みたいですよ(。> <。)
寝るときエアコン切ってたんですが、
今は1日中エアコンかけて
加湿器してるんですが、
温度変化をなくしてあげたら落ち着きました!

  • まき

    まき

    温度変化などに敏感なんですね!
    同じ温度を保てば大丈夫ってことですか?😢

    • 1月31日
  • プー太郎

    プー太郎

    自分はそう言われました(。> <。)‼︎
    なので25度で保ってます‼︎
    エアコンは空気乾燥するので
    加湿もしっかりしてます!

    • 2月1日
  • まき

    まき

    エアコン付けっ放しなので加湿をしっかりしないといけないですね!!ありがとうございました😊

    • 2月1日