※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

普通分娩と促進剤を使った出産を経験した方どちらのほうが痛かったとかありますか?

普通分娩と促進剤を使った出産を経験した方
どちらのほうが痛かったとかありますか?

コメント

ぴぴ

1回ずつしかやってないですけど圧倒的に促進剤が痛すぎました😭普通分娩は呼吸さえ整えられれば冷静にできました!

マママ

わたしは促進剤のが辛かったです!!!!😭

ままり

1人目促進剤吸引分娩、2人目普通分娩でしたが、促進剤の方が辛かった気がします💦
言い方がアレですが、私は普通分娩の方が楽?にお産出来ました。

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目普通分娩、2人目陣痛なし促進剤スタート分娩
2人目のが圧倒的にマシでした😂
多分人によります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合普通分娩ですが陣痛から2日半かかり、2人目は促進剤スタートから6時間半とかだったので
    それもあります😂

• 5月29日
こむぎ

どちらも一気に陣痛が強くなって同じでした!

はじめてのママリ🔰

普通・普通・促進剤でしたが、1人目の普通分娩が1番痛いし辛かったです〜😭2人目は微弱陣痛で直前まで全然痛くなかったですが、全然陣痛がつかずモヤモヤ、3人目の促進剤ありがいちばんスムーズでした😄

ママリ

比べものにならないくらい、促進剤の方が痛かったです😭!

もも

どっちも同じ痛みでした!!
ただ1人目よりも2人目の方が産道ができてるのでスムーズに産むことができました!