※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お仕事

木曜の面接で妊娠希望を伝えるべきか悩んでいます。正直に言うと雇ってもらえないかもしれない。流産経験ありで妊活中のバイトを希望しています。

今週の木曜日にバイトの面接をします。
妊娠希望ではありますが、そのことを先方に伝えるべきかで悩んでます。

私としては、先方からそれらしきことを質問されたら答えようとは思ってますが、正直に言ったら雇ってもらえないですよね(●´⌓`●)

内心は「出来たら早めに妊娠したい」と思ってますが、「流産を経験してるので、しばらくは考えてません」と言ったらどうですか?
迷惑かけちゃいますかね(´・_・`)
やっぱり正直に言うべきでしょうか?

少しの間でも、バイトをして気を紛らわせながら妊活したいと思ってます。

コメント

Stella

私なら特に何も伝えません。
妊娠したらその時に伝えます。

結婚を2年後に考えていた時に転職をした際も、先方には伝えませんでした。まぁ、結局働いてる中であれやこれやと雑談してたらそんな話にはなるので、ふわーっと話してはいましたが笑

にゃきさき

言わない方がいいと思います!
どんな仕事かにもよりますが、バイトはバイトです(°Д°)

正直に言ったら不利になること間違いなしです‼

流産の経験なども伝える必要ありませんよ‼

109lv

妊娠なんてタイミングですもんね!
いつ出来るか分からないし(>_<)
ありがとうございます!
吹っ切れました(笑)

☆奈緒☆

伝える必要ないと思いますよー。もし聞かれたら、「授かり物なので未定ですねー」ぐらいでよいのでは?

109lv

ありがとうございます!
一応、カフェのキッチンの仕事です!
バイトですもんね!
正社員じゃないから、言わなくても大丈夫ですかね(‾ʖ̫‾)
何も言わずに面接しようと思いますᐠ(ᐝ̱)ᐟ

109lv

ありがとうございます!
その手でいきたいと思います!
本当授かりものですもんね♡

妊娠初期なら迷いますが、まだ妊娠してないなら言う必要はないですよー!
逆に面接官が『この人雇って大丈夫かな?』って不安になり不採用になるかもしれないですから。
妊娠はほんと授かりものです(;´∀`)

私は、年齢的なものか、結構聞かれました。
今働いてるところは、一つは、妊活をはっきり伝え、もう一つは、妊娠希望です!と答えました。
何ヶ所か、露骨に嫌な顔されましたが、言っても雇ってくれましたよ。
露骨に嫌な顔された時は、本当イラつきましたが…そんなところ、こちらもお断りでした。