※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

朝の洗顔〜化粧完了までの効率的な流れ教えてください。かなり要領が悪…

朝の洗顔〜化粧完了までの効率的な流れ教えてください。かなり要領が悪いタイプで、朝の身支度にすごく時間がかかります。

朝起きてすぐに洗顔。顔を洗うと前髪がちょっと濡れるので、ついでに前髪をガッツリ濡らして、ドライヤーでクセをとりながら乾かして→化粧して→ヘアセットするときにまた前髪をアイロンしてます。でも前髪があると化粧しづらいし、前髪を留めて化粧するとクセがついちゃうし…。 ドライヤーで乾かしてすくにアイロンすると、まだ完全に乾いてなくて綺麗にセットできないかなと思って、間に化粧を挟んでるのですか…。前髪のセット2度手間ですよね😂

皆さんはどんな流れですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリップやヘアバンドして洗顔、化粧、ヘアセットです!
どっちにしろ前髪濡らすなら洗顔で濡れた時はそのままにして、最後セットする時に前髪濡らしてドライヤー、アイロンしたら良いと思います😊

前髪はヘアバンドかクリップで止めて濡れないようにできるのでは?💦留め方によっては癖出来ないですよ。それ用の髪留めもありますし🤭

朝洗顔→化粧水や美容液→化粧→ロングなので櫛でといてストレートアイロンって感じです。
前髪は寝癖もとめたクセも何もつかないので特にセットとかは何もしないです🫶🏻