※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が2人(来年小学生と保育園)でエヌボックスはキツいですか?今中古で…

子供が2人(来年小学生と保育園)でエヌボックスはキツいですか?
今中古で買ったシエンタに乗っているのですが、夫が職業柄車をローンで買わないといけなくなり…しかしお金に余裕がないので勿体ないけど少し前に買ったシエンタを手放して今夫が乗ってるエヌボックスに私が乗ろうかと考えてます。
そうなると、私と子供がメインで乗るのが軽で、夫はコンパクトカーで大きい車がないです。やっぱり子供2人いたら今後軽自動車ではキツいですか?
夫はエヌボックスを手放してシエンタは持っておいた方がいいと言ってますが、普通車2台維持する余裕もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタの方がいいとは思いますね。

エヌボックスで子供とママさんで主に乗るならまぁいけるかなと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫とは不仲で家族で遠出などもほぼないんで軽でもいいですかね。
    もし離婚となった時、軽の方が維持費もかからないしと思いまして💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら軽でも全然ありだと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月30日
ふ9🍵

それはシエンタと比べてしまうと大は小を兼ねるでシエンタに軍配が上がりますが…うちはエヌボックスではないものの同じハイトワゴン軽に乗っていて今のところ日常使いで特に不便ないです。
土地柄的に車は一家に一台しかない地域ですが、もしもう一台が普通車なら広く使いたい時はそちらを使えばいいですし、なにより軽は維持費が安いので2台持ちなら1台は軽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月30日
ゆっこ

普段、子供3人(小学生2、園児1)+私でNBOXに乗っています。
園の送迎や通院、ちょっとした買い物程度なら問題ないです。
でも家族全員で遠出するにはしんどそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月30日