※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お子さんの名前について悩んでいます。苗字が〇〇きで、きで終わる名前以外を考えています。男の子の名前が浮かばず困っています。女の子の名前はたくさん浮かぶそうです。候補にあがっていたお名前も教えてほしいそうです。

男の子のママさん、ぜひ教えてください!!

みなさんのお子さんは、どのようなお名前にしましたか?\(^o^)/
またどのように決められましたか?

苗字が〇〇きなので
きで終わる名前以外で考えているんですが
男の子の名前が浮かんでこなくて…(´・ω・`)
女の子名前はたくさん浮かぶのですが←

もしよければ教えてくださいっ!!

決められたお名前以外に
候補にあがっていたお名前とかも
教えていただけると嬉しいです!


わたし自身2人姉妹でどーも男の子の名前が
ピンとこなくて…😔
名前の候補が広がればいいなと思っています!



コメント

⁂⁂⁂

優空と名付けました(゚∀゚)響きからはいり、優しく空のような広い心の持ち主になってほしいと後から漢字を考えました( ̄∀ ̄)あと、『いちか』とつけたかったですm(__)m漢字が思い浮かばず断念しましたm(__)m

れっちゃん

真白(ましろ)くんです\(^^)/
旦那と一文字づつ好きな漢字を会わせました🙊💕

ゆきみんと。

私は、最初
はるま
という名前にしたかったのですが……
冬生まれなのに春なの?と言わたりして、最終的に
とうま
と名付けました(о´∀`о)

さくた

うちは太郎系がよく、
セカチューが好きだったので
朔太郎と名付けました(^^)

deleted user

うちの下の子は男の子で“煌大(こうだい)”です。
候補は、こうだいで漢字が2パターンと“大悟”、“天真(てんま)”で、この4つの候補の中かから画数的に一番良いものを選びました。

ちょこ

まだ生まれてないですが、名前は決めてます!🙌✨
旦那の名前から一文字とって考えました( ^ω^ )

トトロ

女の子ですが…
次の子が男の子だったら
樹生(いつき)か
陸斗(りくと)と名付ける予定です👏( ˊᵕˋ )

みるきー

うちの息子は「楓(かえで)」です。
漢字一文字で考えてたのと、四月生まれの季語から取りました!

あと候補だったのは「迅(じん)」「昊(そら)」「昴(すばる)」です(*^_^*)
どれでも良かったんですけど、最終的に私の好きな漫画のキャラと同じ楓にしました!

あと考えるときは幼稚園で他の子と同じ名前になるのは避けたかったのと、漢字が読めないのも嫌だったので避けてました(´・ω・`)
周りの子は「◯◯と」君ばかりなので最後に「と」を付けるのもナシな感じでした!

deleted user

まだ生まれてませんが、旦那と揉めに揉めて、お互いが初めて意見が一致した名前に決めました。
【雄大(ゆうだい)】です。
今すでにお腹に「ゆうくん」と呼びかけているので、愛着湧いてきました😉
本当は航大とか玄樹とか亮祐がよかったんですが。笑

のん

私の字を取り、「幸誠」こうせいくんです!

幸せなってほしい
誠実な子になりますように
という思いです(*´ω`*)

R

蓮にしたかったですが
義母義祖母に色々言われ
そうたにしました!

2人目妊娠したとして男の子なら
蒼斗くんか晴斗くんがいいな〜🤔💭💓

ゆか

うちの息子は、一翔(かずと)っていいます。

〇〇と がいいなーってところから、色々考えて行きましたよ。

ゆいと 結仁
かなと 奏仁

など候補にありました!

こーちゃんママ

いくつか候補があったのですが、出産近くなって2つまで絞り顔を見て2つのうちの1つに決めました(^^)
ちなみに幸弥(こうや)と瑛智(えいち)が候補でした!

美穂

眞翔 まなと とつけました。
真っ直ぐに大きく世間に羽ばたいて欲しいという意味を込めて(^_^)

Nana...✴︎

旦那から一文字もらって『かいと』にしました!
2番目も男の子で
まだ産まれてませんが
旦那から一文字もらって
『しゅうと』です!

しょーちゃん

楓馬(ふうま)です。
私も男の子の名前がいまいち浮かばなくて旦那が読み方を決めて二人で漢字を決めました。
他には瞬(しゅん)、陸(りく)などの一文字が候補にあがってたかな✨

LOUIS

碧(あお)です(﹡ˆoˆ﹡)
光輝く宝石と言う意味があります😊💕

候補では、奏(そう) 琉生(るい)
が ありましたっ😊😊💭
旦那も私も名前2文字なので
子どもも2文字にしました(*´∵︎`*)