※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期で下痢がひどく、心配です。3日目で症状が改善せず、赤ちゃんへの影響が心配です。つわりの可能性はありますか?

汚い表現もあるので大丈夫な方だけ見てください😭
妊娠初期なんですが、下痢がひどくて困ってます😭
今日で下痢3日目なんですが、一向に良くなる気配がありません😵
横になると下腹部がボコボコ行って漏れそうになってトイレに行くのですが、オナラと少量の水下痢がでて、たまに普通に水下痢が出る感じです😵
お腹も痛いので赤ちゃんが出てきてしまわないか心配です😨3日目の今日が一番ひどくて何度もトイレへ駆け込んでいます😵
こんな何度も短時間に水下痢を催すってつわりでもあるんですかね😭?

コメント

ちゃめ

つわりや妊娠の影響と言うよりは、胃腸炎じゃないでしょうか?😭

なぁ🎈

私も妊娠初期2週間ほどひどい下痢が続きました!
検診で整腸剤出してもらって落ち着きましたが本当に辛すぎてお尻も痛いしお腹の子は心配だしで大変ですよね😮‍💨

無事にそのままお腹にいてくれて今35wです!

結構妊娠初期に下痢に悩む妊婦さん多いらしくて、先生にも赤ちゃん元気だから大丈夫と言われていました!

もし下痢の症状で胃腸炎やノロに罹っていても妊婦は飲める薬がビオフェルミンなどの整腸剤くらいしかないらしく、水分たくさん取ってね!と言われましたよ!

飲むと逆に便秘になってしまうこともあるからそしたらまた相談しにきてねとも言われました😂

ママリ

私もここ数日下痢です😩
何回かにわけて水下痢でてます💦

o

2人目の時に毎週のように下痢をしていて、2、3日でなくて下痢になり全て出し切るみたいな事になっていて、先生にも相談しましたが薬を飲むとそのまま便秘になってしまうかもしれないと言われて飲めずにいたら、下痢の途中できゅーーーっと子宮が締め付けられた気がして、お腹が張ってるかな?と思った数時間後出血して即入院でした😭😭

病院に行けるのであれば行った方が良いと思います😭

tm

わたしもここ数日下痢です😭
1人目のときもそうでした😭😭
体質かなと思ってます😭
辛いですよね😭😭