※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

8つ以上歳の離れた夫がいる方に質問です。少し長くなります。不満があ…

8つ以上歳の離れた夫がいる方に質問です。
少し長くなります。
不満があった場合どうやって伝えてますか??
私33と夫41は8つ違います。また性格も大雑把な私に対して、夫は石橋を叩いて渡るタイプ。
不妊治療をしてやっと授かった娘。子育ても慣れてきて
私も余裕が出てきました。
しかし、夫は最初はお風呂も入れてくれてましたが
最近は全くいれず、、。たまに一緒に入っても湯船に浸かるだけ。着替えなんて全く。
家事をやるわけでもない。
何度か着替えと寝かしつけのミルクをお願いしたら
全部私のタイミングでやれって言うから
嫌だ見たいなことをいわれてから
あてにしてません。
そこへ最近、体調が悪いのか、頭が痛い、喉が痛い、膝が痛い。もうお疲れモード。病院へ行ったらと何度も言いますが
次の休みまで痛かったらね。と言い訳ばかり。
本当うんざりです。
頑固な上に頭の回転が良く、口では敵いません。
それっぽいこと言って言いくるめられてしまいます。
普段は穏やかで優しい夫です。
しかし、最近は夫の些細な言動、行動にいちいちイラついてしまいます。
育休中の身なので今は何言いません。
しかし、復帰したら夫にキレてしまいそうです。
喧嘩はしたくありません。不満?直してほしいことを
うまく言えず悶々としています。

長くなりましたが、みなさんは夫への不満
直してほしいことどうやって伝えてますか?
また、前向きになるに何かいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私と環境似てます🥹

心で不満を溜めている状況です

昔の男!みたいな感じを通り越し

ほんと、何もしない(笑)

なんなら、自分が出したゴミさえも
ゴミ箱に捨てない

何も言えないまま

きっと爆発した時に言う感じになるかなって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちも本当に若干昔の男って感じです笑。
    爆発する前に言えるようにがんばります😂

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

育休中でも全然旦那に思った時にそのまま素直につたえてました。
だって育休だって休んでないし、ずっと家事育児してるんだから仕事と同じですよね。
旦那さん1日子ども見てたことありますか?文句いうなら見せてみればいいと思います。
そうしたらどんだけ大変かわかるかと。
私はもう育休あけてますが
家事育児してる時の方が
精神的に疲れてました。
仕事復帰するなら旦那さん使える状況にしてないときついと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は見れても半日です。
    本当にそうですよね。1日いっぱい見てみればいいと思います。
    仕事復帰までに少しずつ言っていければと思います!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ママリさんがすごい頑張り屋さんなんだと思います。
    私は本当にもうクソほど家事育児両立不器用でめちゃくちゃ発狂して、助けてーと言いまくっていたので旦那は手伝わないと私やばいと思われてたと思います。笑
    旦那さん年上だと頼れるところもありますよね?そこをうまーく使えるといいと思います!しょうがないなー俺がやらないとな!と思わせられると動いてくれますw

    • 5月29日
れ♡

こんばんは!
私の旦那も8つ年上です!

私も同じく口では敵いません😅
絶対言い返されることばかりです💦

何回も同じことで言い合いしたりすることもあります💦

でも、言いたいことは我慢せずすぐに伝えるようにはしてます!
直接言えない時は、長文LINE送ったりしたりもします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂😂
    同じことを何回も言い合いになります。

    その都度その都度喧嘩しながらも根気よく行きたいとおもいます😂

    • 5月29日
🌸

8個上の旦那です!

言いたい事はお互いはっきり言ってます💦
夫婦に上下はないので。
旦那と出会う前は溜めて溜めて爆発するタイプでしたが、それでは手遅れなので💧

でも本人がそんな感じなら言っても変わらなさそうですね…

うちは新生児の頃からお風呂は旦那だし、母乳以外は出来るでしょスタイルです😅
家事は料理が苦手なくらいで他は何でもやります。
歯磨き、寝かしつけも毎日旦那です。
ちなみに1人目妊娠前から今月まで専業主婦です、、

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね✨✨

私もできるでしょって思ってしまうんですが、慣れてないからと逃げられます、、。
根気よくやれることからやってもらおうと思います😭

092159

その都度伝えてます。
内容によってやんわり遠回しに、甘えて、怒ってとか色々です。
育休中からいつも妻が元気だとは限らないからと言って旦那一人で家事も育児もできるようにしてました。
実際、育休中に乳腺炎による高熱が出て何度か寝込んでますが安心して任せられました。

うまく言えないならLINEで文書でもいいと思いますが、それでも言いくるめられてしまうんでしょうか?
育休中だからといって家事育休は全部妻がやらなくちゃいけないことは無いですよ。
むしろ育休中に旦那育てておかないと、復帰しても旦那様は急に戦力にはなってくれないと思います。
何なら仮病でも使って数日寝込んで旦那様を慌てさせてみては?

ちなみに我が家はお互い今年40歳になります。
私のほうが雑です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり溜め込むのは良くないですね😂

    LINEだと私がうまく伝えられず😭根気よくあの手この手でやってみたいと思います😭

    育休終わる前までに少しでもやってもらえるよう、仕込んでいきたいと思います😭

    • 5月29日