※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の3歳児の体力について、毎日お外遊びに連れて行く必要があるか悩んでいます。自分の体力不足で疲れることがあるので、皆さんの1週間のスケジュールを知りたいです。

自宅保育の3歳児(体力かなりある子供)育ててるママさんに聞きたいです。

毎日、お外遊びに連れて行って走らせたりしてますか?

うちの場合は、私が体力ないのもあるんですが毎日お出かけしてると木曜日あたりから疲労感がすごくて金曜日にはもうぐったりしている状況です。

子育ては本当に体力勝負だなと痛感します、、

みなさん1週間のスケジュールどんな感じですか?

コメント

ままり

自宅保育でした。
雨の日以外は外遊びに連れて行っていました!
大変ですが、スムーズに寝てもらうため、、夜の自分のために日中頑張っていました😂
夏は本当にきつく、痩せて周りから心配されました笑
雨の日はベッドの上でゴロゴロ転がったり紙をキャッチする遊びをして体力を消費させていました。
幼稚園に入ると楽になりますよ!まんまと体重が戻りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️そうなんですよね💦昼間しっかり運動させとかないと夜本当に寝ないですよね😭💦しかもうちは眠り浅くて夜泣きしたりもあるのでわかります!紙をキャッチする遊びやってみたいと思います‼︎🌟幼稚園入ると楽になるんですね🙏🏻あと少しがんばります🥹

• 5月30日
かんな

毎日外遊びはしんどいのでしてませんでした!
少し庭出たりとかはありましたが家の中でも十分遊べたので家と外で遊んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️毎日外遊びほんと疲れますよね💦家の中だけでも疲れてくれてたんですね😂💓羨ましいです🥹

• 5月30日
  • かんな

かんな

よく寝る子だったからかもです😂

• 5月30日