※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

卵焼きをお弁当に入れる際、レンチンしますか?それとも冷蔵庫のまま入れますか?

今日作った卵焼き、明日のお弁当に入れるとしたら、お弁当箱に詰める前にレンチンしますか?それとも冷蔵庫の冷たいまま入れますか?

コメント

ママリ*

冷たいまま入れます!
温めると湯気で水分でて食中毒の元になるとかなんとか😂

いち

レンチンしたら傷みやすいですよー!

ウェル

私わざわざ温めてから入れてました🥲コメント欄見て良かったです🥲笑

• しずく

しずく

横からすみません!
    大抵どんなサイトとか本とか見ても、冷蔵庫に入れたおかずは必ずレンチンして温めて、その後冷ましてから入れるべきと言われてますよね!
    結局どっちの方がいいんでしょうね😂
    ちなみに私はめんどくさくて冷たいまま入れてます😂

• 5月29日
🐒(28)

私いつもそのまま冷たいの入れてますよ♬
冷凍食品でも自然解凍OKの物は保冷剤代わりになるというのを見て卵焼きもいけるんじゃ?っと思いそのままです💡

mika

冷たいまま入れましょ。

🐻‍❄️

お弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れて翌朝ご飯だけ詰めて行きます😂笑
レンチンはしません🍀
これでお腹壊したことないです✨

ママリ

冷たいままの方がいいんですね😳✨
質問しといてよかったです!
みなさんありがとうございます😊🤍

ままり

前日に作って冷蔵庫入れたものは必ずレンジでしっかり加熱(あったかくする意味では無いです)したのち、しっかり冷ましてからお弁当の蓋をするようにと理解してました。食中毒菌は冷蔵庫内でも少しずつ繁殖してます。危険です。

春

冷たいまま入れますね🤔🤔