※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぃ
妊娠・出産

仕事を辞めた女性が出産に不安を感じています。友達が遠くにいて気分転換が必要だと感じています。皆さんは日々をどう過ごしていますか?

先週仕事を辞めました。
結婚に出産と職場で祝福してもらえず、精神的にいっぱいになり辞めることを決断しました。
今まで自分の身体やお腹の子どものことをゆっくり考える時間がなかったのでゆっくり過ごしているのですが、1週間たつと出産のことや準備や自分の身体など、不安になってきてイライラとしてしまっています(´×ω×`)
マタニティブルーってやつかなぁ?💦
仲のいい友達は県外にいるし、気分転換に何か見つけなきゃと思っているところなんですが…
皆さんはどうやって日々を過ごしていますかぁ?

コメント

子どもに使う小物作り(今はよだれかけやシュシュなど)、低カロリーなお菓子作り、パン作り、散歩、読書、あとここで産後の知識蓄えたり(笑)

• あーちぃ

あーちぃ

ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    低カロリーのお菓子作りはいいですねっ♡
    産後の知識も大切だし、なんか少し前向きになれそうです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月30日
Mii

手の込んだご飯を作ってみたり、お昼寝をしてみたり読書をしてみたりしてました!
産後は自分の時間がないのでやりたいこと全部やった方がいいです(^^)

• あーちぃ

あーちぃ

ありがとうございます\( ・ω・)/
    結婚するまで料理もほとんどしたことなかったので、ちょっと手の込んだ料理とか挑戦してみます✩°。⋆( *¯ ꒳¯*)

• 1月30日
みさママ!

パズル良かったですよ(*^^*)難しいのを買ってひたすらしてました💡わたしも妊娠中にツワリもありましたが精神的にも疲れて仕事辞めました!自分の自由な時間が増えた反面妊娠したとゆう不安もありイライラしてました😅
いつも検診まで不安で仕方なく、赤ちゃんの心音をほぼ毎日聞いて落ち着いてました(^^)

• あーちぃ

あーちぃ

ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭
    パズルかぁ~~~
    気分転換になりそうです♪♪
    自由な時間が増えて嬉しいけど、いろいろ気持ちバッカリ焦って不安で(´×ω×`)
    胎動がほんとに救いです♡

• 1月30日
樹莉

私も6カ月の時に仕事辞めました
産休もあるのですが、子供が体調崩したときになかなか休むことが出来なさそうだったので…

私は退職後はベビー用品を見にアカチャンホンポ等に要ってみたり、スタイを作ったり、家の大掃除をやってました
掃除はあまり無理をしない程度に、お散歩代わりに身体を動かしてました
産後はなかなか出来ませんし、里帰りされるなら1カ月以上留守にするので戻ったあとが大変です!
家事をしっかりこなせる旦那さんなら話は別ですけど(´-ω-`)

• あーちぃ

あーちぃ

わたしも子どもを1番に考えたいです♡(´˘`๑)
    子どもを1番に考えれる職場とか難しいのかもしれないけど、次の仕事のことも考えなきゃとか思っちゃって…

ベビー用品見に行くと楽しみ増えますねっ♡
    必要なものをチェックしながら、わたしもいろいろ行ってみます(*^^*)♪

• 1月30日
  • 樹莉

樹莉

私はとりあえず失業保険の延長の手続きはしてあるので、ギリギリまでは子育てに専念しようかと…
    子供のことを考えたり今の自分の状況を考えるとフルタイムは難しいかなと… それに子供の事情で休んだりとかしづらいなぁっていうのもあります
    だから次働くなら短時間でもいいからパートかなって思ってます
    子育て中のママさんも働けるところなら理解もありそうですしね

• 1月31日
  • あーちぃ

あーちぃ

そうですよねっ!!
    わたしも同じように考えてます(´-ω-`)
    不安バッカリですが、頑張らなきゃ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    それまではゆっくり自分の身体と子どもと向き合います♪♪

• 1月31日
momok

お昼寝、家中の整理、赤ちゃん用品のお買い物に出かけたりしてました(∗•ω•∗)
お昼寝が1番多かったです(笑)

• あーちぃ

あーちぃ

ありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)

ほんと眠いですよねぇ(。σω-。).◦*✧
    寝てばかりもなので、お家で出来ること見つけたり、お買い物に出かけたりしてみます♪♪

• 1月30日
こはな

受け入れてくれない職場、辛いですね( i _ i )

旦那さんとゆっくり話をしたり
料理を凝ってみたり、赤ちゃんの名前を考えたり、ベビーグッズを手作りしたり、いかがですか?😊

私は仕事をしていますが、産休に入ったら暇でどうしようか悩んでいます。
普段1人で暇つぶしできない性格なので、、、。

図書館もいいと思います。
私は旅行が趣味なのと、ベビーグッズの手作りをしたかったのでたまに図書館で暇つぶししていました。ショッピングモールの中にあるので気分転換、休憩がてら、という感じで行けました!

いろんな赤ちゃんに関わる本があるので普段本に興味が無い私でも楽しめます!
子育てとか出産のコーナーにはいろいろまとめて並んでいるので、知らない関連情報も得られました😊

• あーちぃ

あーちぃ

辛かったですねぇ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    夢でもうなされたり、家に帰っては涙を流す毎日でした…

わたしもひとりで暇つぶしできない性格なんですw
    図書館はいいですねぇ~~~.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    子育てや出産のコーナーにぜひ行ってみようと思います(⊃•̀ω•́)⊃✎

• 1月30日