※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳と寝かしつけについて質問です。母乳後にミルクをあげる順番を変えてもいいでしょうか?寝かしつけ方法について教えてください。

新生児の授乳と寝かしつけについて質問です!
新生児(28日目)を混合栄養で育てており、
母乳片方10分ずつの後に毎回ミルク60〜80mlを足しています。授乳が終わる頃にはうとうととしだすのですが、その後ミルクをあげると目が覚めだし、ミルクを飲み終わった頃には、起きてしまっていて全然寝てくれません🥲
産院からは、母乳の後にミルクと言われましたが順番を変えてもいいのでしょうか?💦
また、授乳後、目がらんらんとしっかり開いてる場合でも、抱っこしたりトントンして寝かしつけをされていますか?赤ちゃんが眠くなってからでないと寝かしつけが長期戦になり腕が限界です😭みなさんどうやって寝かしつけをしていたか教えてください😅

コメント

れい

うちは授乳で寝ない時は授乳クッションに乗せてロッキングチェアみたいに揺らしてましたよー
重いし腰にもくるので、どれだけ泣いても立ちませんでした!
ネントレの抱っこバージョンです
抱っこしてるので心は痛まなかったです

ミルク先でもいいんですが、その場合はミルクメインになると思いますよー