※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園や幼稚園に通っている中、下の低月齢の子供に感染症が心配で、休ませるほどではない症状が続き、上の子にうつらないように気を遣っています。

上の子から下の子への風邪など🥺💦

上の子は保育園や幼稚園行ってて
下の子が低月齢の方どうされてますか?

次から次へと流行りのウイルスやら風邪やら🤧🦠
溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナ、RS
色々流行ってますよね...💦
きりがない。。。
新生児の頃お兄ちゃんは熱もでず、
軽かった風邪がうつって入院させてしまって、
もう勘弁なんですけど、、、休ませるほどではない咳や鼻水はずーっとです。
年少さんですし、休ませるのもなぁ。。。
って感じで行かせてます。。。

いつ下の子にうつるのかヒヤヒヤしながら私も上の子にピリピリしてしまって反省します😭

コメント

Coco🧸

今下の子は咳と鼻水で、私は喉の痛みだけだったのが、今日熱が出ました😫
上の子の咳は、軽い喘息だったみたいですが、じゃあ何で私風邪っぽいのー?って思ってます🤔幼稚園では、マイコプラズマの子がいたみたいで、今日20人近くお休みだったそうです😖
私はダウン中ですが、上の子は元気なので幼稚園行ってますが、いつ学級閉鎖とかになるかヒヤヒヤです😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

マイコプラズマも流行ってるんですね💦
    うつったんじゃないのーってなりますよね😭💦うちもお兄ちゃんは検査もしてもらえず笑
    看病しながら発熱はしんどいですよね..💦

• 5月29日
  • Coco🧸

Coco🧸

そうなんです!
    なかなか検査してもらえなくて、特効薬が無いのは分かるけど、何に感染したかは知っておきたいですよね😣他の子に移したら大変だし😫
    今日は子供2人ともお風呂に入れられず寝かせちゃいましたzzz。
    自分も入れずですけど😮‍💨

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の子もいるしうつった時に何かわかってたらスムーズですし検査してもらいたいんですけどね〜😂笑
    お願いしても無理でした🥺💦

1人風邪ひくと本当大変ですよね😭みんな早く良くなりますように🙏💦

• 5月29日
  • Coco🧸

Coco🧸

お願いしても無理なんですね😖
    検査しても仕方ないって事でしょうか😣
    主人がダウンするのも時間の問題かな😮‍💨ホント大変ですよね😖

• 5月29日
うさきぬ

うちも下が6ヶ月で上が幼稚園入園してから、毎月2人とも高熱は出すは、今も鼻水がでてないことのが稀です🤣
今も上が高熱中で、いつ移るのかとヒヤヒヤとあきらめです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりました😭😭🙏そうなんですね。。。諦めも大切ですよね😭💦
    ありがとうございます😊

• 6月4日