※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎくん
家事・料理

偏食?についてです🥶突然野菜を食べなくなりましたーーーー🤦‍♀💦💦💦今まで…

偏食?についてです🥶
突然野菜を食べなくなりましたーーーー🤦‍♀💦💦💦
今まで普通にモリモリ食べていたのに、、、
ホントいきなり口に持っていき野菜とわかるものはポイ捨て&グチャグチャです🤦‍♀
卵焼き、カレー好きだから刻んで混ぜても駄目🤦‍♀

食べるものは食パン、ポテト、バナナ、コストコのりんごペースト、おにぎらず(納豆野菜ふりかけがけ)、チーズ、ヨーグルト、卵焼き、、、
元々ジュースや牛乳を好まずお茶しか飲みません😭
野菜ジュレやジュースも駄目、、
野菜はふりかけオンリーです😱
強いて言うなら和光堂のおやきミックスはパクパクです、、

このくらいの子ってやっぱこんなもんなんですかね?

野菜食べなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

我が2歳の息子も、とうとう野菜捨て出しました😆

本日の朝ごはんに、ブロッコリー入りの卵焼きを作ったのに、解体されて卵だけお食べになりました😅
カレーも食べが悪くなりましたね(^◇^;)

タンパク質と炭水化物とあるのかないのかの野菜程度...

加えて、少食にもなったので大丈夫!?なんでこれで生きられるの??状態です…

まぁゲラゲラ元気なので、大丈夫...なはず😅

私の弟ですが、良くはないですが、お菓子のみで大きな病気もなく健康(?)に育った人間なので、生きてはいけるのでしょう😅

親は毎食、自分が作ったものを手すら付けられずに捨てることに、軽いショックを受けていますが...😅
親の方が具合悪くなる(T ^ T)
(特にメンタル)

• ひいらぎくん

ひいらぎくん

コメントありがとうございます🙇‍♀

ホントに頑なに食べなくて、いやいや昨日は食べたやん!って言うものが多々、、🤪

頑張って作ってもポイ捨てされホントにメンタルやられますよね😭

けど一緒で安心しました😌
    というかお菓子のみでも生きれるんですね😂

野菜はもはやお供え者として明日からもバナナに助けてもらおうと思いますww
    そうこうしてたらバナナも食べなくなるんでしょうね😭💦

自宅保育ですし食べるようになるのは気長に待つしかないのかな、、、🫠🫠

• 5月29日
りんmama

うちも2歳ぐらいまでお野菜よく食べていて食の悩みないぐらいでしたが、突然全く食べなくなり今もダメです😂
納豆も食べないし、幼稚園で出るおかずも見た目で手をつけない状態です💦

お味噌汁やコンソメスープに野菜を入れたものは食べれるので、そこだけで栄養取ってる感じです🤔
周りにもお野菜食べない子たくさんいますよー!

• ひいらぎくん

ひいらぎくん

コメントありがとうございます🙇‍♀
    汁物は手でちょんちょんして舐めてその後は目を離した隙に床へぶちまけます、、😵‍💫
    片付けの大変さからあまり出すのをためらってます🫣

2歳以降に始まったんですね!そして今もとは、、先は長いの覚悟しておきます😱
    いつかは食べるようになるのを信じるしかですね~

• 5月29日