※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

世帯年収は900万あります。FPにも子供さん居ないし、それくらいだと6千…

世帯年収は900万あります。
FPにも子供さん居ないし、それくらいだと6千万の家は住宅ローン組めると言われました。
でも、いつ病気になるか分からないし旅行とかもしたい場合は便利な土地を買って家を安く建てるしかないですよね?
家に6千万もかけたらもったいない気がします
建売か注文で考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収一緒ですが2800万の家にしました!HM巡りの際には4500万は大丈夫と言われていましたが途中で入院する事になり退院後冷静になって考えると4500万でも怖すぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが二人いるため住居にそんなにかけられないのもあるかも知れません💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地込みで2800万ですか?
    結構田舎で建てられたんですか?
    ちなみにハウスメーカーはどこですか?
    私も安く建てたいです

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売です💦土地だけでも2000万以上の地域なので注文は無理過ぎでした😭初めは3500万で売られていたのを色々と値引きしてもらい最終的にこの値段でした。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    どこのハウスメーカーかは聞いてもいいですか?

2千万以上だとかなり便利なところなんでしょうか?
    建売で気になった点はありますか?

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

本社は滋賀の何処かって言ってたんですが主に夫が窓口だったので忘れてしまいました🙇‍♀️
子育て支援が手厚くて人気なのでここ数年で土地が高騰しているみたいです🥶
特に今は無いですね🤔そんなにこだわりが無いからかもしれません😂間取りが気に入っているのでその他は工夫次第でどうにかなりそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    もしも、聞けたらハウスメーカーを旦那さんに聞いてみてください
    お願いします

• 5月29日
こじま

最大借りれるのが6千万てはなしなので、あとは月々の支払い額と、貯金したい額でいくらの家が建てれるか考えられると思います😌
我が家は旦那の一馬力で4500と言われましたが、毎月のやりくりなどをみて借入は3350になりました。
大手HMより地元工務店が安く建てられるみたいですが、
我が家はセキスイハイムなんですけど今はどこも変わらなくなってると建てる時に営業に聞きました。ただ、工務店の方がやっぱり安いよな〜と建てた後でも思ってます(笑)