※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

金曜の検診で3kg増加。悪阻で体重減少後、食事増で50.2kg。運動不足で増加。次の検診で減らしたい。

今週の金曜日に検診なのですが、2週間前の検診から
3kg増えてしまいました😱
150cmで妊娠前は45kgでした。
悪阻で5kg痩せて40kgになり、悪阻がおさまってから体重管理頑張って来て2週間前の検診で47.2kgでした!
もうすぐ臨月であまり出歩けなくなるので、ランチに行きまくってたり付き合いで夜ごはん行ったりしてたら今日お風呂の前に裸ではかると50.2kg…😱
胃が大きくなってしまったのかすぐにお腹がすきます😱
切迫早産気味ですぐお腹が張るので薬を飲んであまり動きすぎないでと言われていて、運動はマタニティヨガを少ししたりストレッチしたりぐらいなので食べる量と運動の量が伴っていないのだと思います😭
自分の中で50kgは超えたくなかったのに超えてしまったし、次の検診で3kg増えたままだと怒られると思います😭💦
まだ4日間あるのでどうにか少しでも減らしたいのですが、何かいい方法ありましたら教えてください😭

コメント

ぴい

私は昼間はサラダだけで
我慢したりしましたよ(*・ω・*)
クックパッドでヘルシードレッシングの
レシピ見て日替わりで作ったりしたので
飽きなかったです♡

  • あーい

    あーい

    ありがとうございます☆
    明日はまたランチの予定が入ってるのですが、夜はサラダだけとかこんにゃくステーキにするとかで検診までの期間は頑張ってみようと思います!

    • 1月30日
teママ

沢山歩きましょう!
そして夜は少な目ですかね🍀

  • あーい

    あーい

    切迫早産気味であまり運動してはいけないんです(;_;)
    食べ物で頑張るしかないですよね(;_;)

    • 1月30日
  • teママ

    teママ

    そしたらたべものしかないですね(ー_ー;)
    私は夜少な目、朝昼がっつり食べてました✨
    150㌢41➡48キロでおさえました✨

    • 1月30日
  • あーい

    あーい

    7kg増でおさえたとかすごいです😍
    私も夜は少なめにして検診までの4日間頑張ってみたいと思います☆

    • 1月30日