※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくなり、断乳を考えています。体調的に息子を抱えられなくなりそうで、アドバイスを求めています。

【つわり始まったが断乳したい】
2人目を妊娠しました。つわりが酷く寝たきりで、ほぼ食べられず、胃液を吐いています。
上の子には、夜寝る前だけの授乳をしていました。夜中泣いて起きた時は、その時もあげていました。お乳が張る感覚がほぼないので、あまり出ていないと思います。

断乳の方法と調べると、3日不眠不休とか、母の体調がいいときにとか、夏は水分不足になるかもだから避けた方が良いとか…。

でももう、私の体調的に、息子を抱えて座ることができなくなりそうなので、断乳かなと思ってます。

まとまりありませんが、どなたかアドバイスください。

コメント

ちゃめ

上の子が11ヶ月の時に妊娠して断乳しましたが、あっさり卒業してくれました!
ご飯しっかり食べれてて水分も母乳以外でお茶でもなんでも飲めるなら脱水とかは心配ないと思います🙂

  • ゆいくんママ🔰

    ゆいくんママ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません。悪阻がやっと落ち着いてきたため返信させていただきます。

    端的に言うと、3日間で断乳できました!水分を摂らせることを意識して、泣いてもあげないをてっていしていれば、すっと諦めてくれました…!!

    ありがとうございました!!🙏🏼✨✨

    • 7月21日