※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
産婦人科・小児科

愛知県稲沢市周辺で吸入をしてくれる小児科を探しています。2歳7ヶ月の息子がクループ症候群で、痰がらみの咳と高熱、鼻水が続いています。受診した小児科では吸入はせず、熱が下がらず心配です。夜間救急外来へ行くべきか悩んでいます。情報があれば教えてください。

愛知県稲沢市、津島市、一宮市(稲沢市寄り)の周辺で、
吸入をしてくださる小児科を探しています🏥

2歳7ヶ月の息子が、本日午前中にクループ症候群と診断されました。

オットセイの鳴き声のような咳は、夜間だけで、昼間はほとんど痰がらみの咳と高熱、鼻水が続いています。

受診した小児科では、風邪薬と解熱剤の処方のみで、普段から吸入はしてもらえません。

解熱剤(坐薬)を入れても、熱が下がる様子は無く、
今晩以降の夜間が心配です。

クループ症候群は初めてで、私としてもどのくらいで夜間救急外来へ行けば良いのか、朝まで様子を見れば良いのかわからず、悩んでいます。

どこか、小児科をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

さっちゃん

はんじこどもクリニックは、どうでしょうか?☺️

喘息とかに詳しい小児科なので、、、吸入機も貸し出ししてくれますよ!

• kuu

kuu

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

喘息に詳しい小児科があるのは、初めて知りました!✨
    地図で距離等調べてみます🚗

• 5月29日
  • さっちゃん

さっちゃん

すごい喘息とか呼吸系に強い小児科です!私も家近くないですが、、,通ってます☺️
    吸入器の貸し出しでだいぶ助かってます!
    また、夜中何かあれば、院長の携帯番号に電話すると、今から来てって言ってくれて病院開けてくれますよ🥰
    良かったら行ってみてください🥰

• 5月29日
  • kuu

kuu

詳しい情報まで、ありがとうございます😭!

吸入器の貸し出しのみならず、
    夜中に院長先生が対応してくださるんですか?!🫢
    夜間の救急じゃなくて、かかりつけ医で診てくださるなんて、ありがたすぎますね👏🌸

息子、昨晩は寝かしつけと同時にクループ様の咳だったのですが、今のところは鼻詰まりのいびきで、昨日よりは安定しています☺︎
    我が家からも結構距離があるので、明日の朝の様子もみて、決めようと思います!

• 5月29日
みい

稲沢よりのあま市ですが、
原クリニックは吸入してもらえますよ!
循環器専門の先生だったと思います😌
薬など大量に出させますが、子どもは無料なので、、😂

• kuu

kuu

教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

原クリニック、出産前の通勤途中で見たことがある気がします!
    循環器専門のところなんですね💡
    地図で我が家からの距離等調べてみます🚗

• 5月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

稲沢市のセブンベルも吸入してくれますし、貸し出しもしてくれます✨
院長は小児科では結構有名な先生だと聞きました🤔
でも月~土曜日まで担当の先生が決まってますので、院長がいる曜日の予約は多いような気もします…😂💦
よく話しを聞いてくれて良い先生だと思います🙌
看護師さん達も皆さん親切ですが、今、発熱や胃腸風邪、インフルもちらほら流行ってるそうで…ネット予約ですが結構待ちます😅

• kuu

kuu

せっかく教えて頂いたのに、確認が遅く、お返事も遅れてしまい、申し訳ないありません🙇‍♀️💦

セブンベル、産婦人科だけかと思っていたのですが、小児科もあるんですね!💡

詳しい情報も、ありがとうございます!✨

• 5月31日