※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝ない問題に悩んでいます。助けてください。

寝てくれない新生児いる方いませんか?😂
やっと寝たと思っても数分後には起き出してぐずり出す…
魔の3週目ってやつなのか。
みんないつ寝てますか😂もう睡眠不足どころの騒ぎじゃなくて赤ちゃんが動いたりする度やだ。起きないで…ってなります。ほんとにどうしたらいいのかも分からない
助けてください🥲共感求むって感じです…

コメント

かなみ

わかりますよー!今は新生児いないですが、2ヶ月とかまではそんな感じでいつ寝たら良いのだろう状態で、頭おかしくなりそうでした😱
でもだんだん体が慣れてきます🫣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2ヶ月も…🥲先が長い…

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの息子も全く同じで、いつ寝てるのーレベルで寝なかったです笑

抱っこしたまま寝落ちするくらいくたくたでした笑

もう、開き直って産後2週間で断乳して完ミにしたので、断乳完了と同時にお酒解禁して、毎晩晩酌してました😆

生後3ヶ月くらいでやっと夜寝てくれるかなーって感じでした😅

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
わたしの娘は産まれてから2歳迎えるまで夜泣きが酷く、夜通し寝たことなんて1.2回かな..ってくらい
なかなか寝られずしんどかった記憶があります😣

ひどい時なんて、夜中30分おきに起こされてました😂本当に寝不足続きで頭おかしくなりかけた記憶があります🙂わたしは寝不足が原因で週一で体調崩してました🥱笑

とにかく赤ちゃんが寝ている時に5分でも10分でも目をとじて寝る!!これしかありません!

旦那様がいるようでしたら、ご飯は買ってきてもらったり、なんでもいいんです。今は出前もとれるし色々ありますからね😉
睡眠と食が1番大事ですからその他の手抜けるところは抜いてください。洗い物なんてたまっててもなんてことありません🤣部屋の掃除だってたまにはサボっても問題なし!

今が1番大変かもしれませんが、今日の我が子は今日しか会えませんから😉新生児ちゃんですかね?👶
あっという間に大きくなり、今では寝不足の時期が思い出です🤣
存分に可愛がってあげてくださいね😌
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

主様の励みになりますように。

きなこぱん

分かります😢
上の子が3週間目から夜10時から朝5時まで何をしてもまっっったく寝てくれませんでした💦ずっとギャン泣きでようやく寝たと思ってもおいたらすぐに起きちゃって最初からやり直し😢本当に毎日一睡もせずに外が明るくなるのが辛くて辛くて、最低ですが赤ちゃんの口を塞いだらどうなるのかなとか考えちゃったこともあります😭😭
私は夜中に食べる用のお菓子を用意してちょこちょこ摘んでました。少し気持ちが晴れました☺️
あとこれも危険はありますが添い乳して寝たり、お腹の上でラッコ抱きしたままソファに寝転んで寝たりしてました。そうすると長く寝てくれてました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夜中寝ないタイプもきついですね…夜中タイプじゃなくて日中タイプなのですがいずれ夜中も寝なくなると思うと怖くて怖くて仕方ないです笑

• 5月29日
はじめてのママリ

わかります😂
私も生後28日の新生児を育てています!生後20日過ぎたあたりから日中授乳しても寝ない…寝たと思っても熟睡しておらず、置くと起きます💦
その度抱っこでトントンしてるので腕が取れそうです😢
混合なので、乳が足りないかと増やしてみましたが効果なく…なぜ寝ないのかお手上げです🤷‍♀️夜も寝ないのに、昼も起きてしまうと寝れる時間がなく参ってしまいますよね😓
先輩ママからは、授乳が終わったら寝かせてトントンで寝かしつけるゆるいネントレしてみたら?なんて言われましたが、そんな余裕もなく。完母なら授乳したまま寝てくれる事もあるんでしょうが、混合だとミルクで覚醒しだします😓上手くいきませんね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこしても暴れるおいても暴れるでもうお手上げですよね。
    無理やりおしゃぶり加えさせ手で押えしゃぶってる間に寝てそのまま一緒に寝るのですがすぐ起きるし毎日色々試しながらも
    敗北を味わってます🥲
    夕方辺りから寝るようになってくるので日中おきて体力消耗して夜は寝てくれるんだって思いながらも日中はほんとに心が折れそうになります笑

• 5月29日
おもち

現在、生後22日目の新生児がいます♡まさに、魔の3週目到来中です。
今も寝たと思ってゴロンさせた瞬間、背中スイッチ発動。
授乳しながら寝かしつけ中です。
昨日も夜、泣いて泣いて寝かしつけに3時間かかりました。
毎日可愛くて仕方ないですが夜になるとギラギラ目をさせており🤣今夜も長い夜になりそうです笑