※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、食欲がなく偏食しています。栄養面を気にするけれど、家で食事を作るのがつらく、簡単なもので生活しています。同じ週の方は栄養に気を使っていますか?

もうすぐ14週なのですが、つわりがなかなかなくならないです😩もうしつこい…
エコーで見ても胎盤が結構出来てて、流石にもうそろそろ栄養のこと考えなくてはいけないのかなと思うのですが、本当に食欲ないし、偏食すぎてやばいです😥
1人目の時はそこまで偏食酷くありませんでした😭

実家につわりでお世話になった時は母が作った中でこれなら食べられるなというものを食べていたのですが、家にいると作るという過程が無理すぎて、お茶漬けやパン、アイス、ポテトチップスで未だに生きてます😓

同じ週くらいの方は栄養面もう気にしてますか?

コメント

🍒💕

同じです、私も未だ吐くので夜ご飯は果物とヨーグルトとかです。
悪阻があるうちは食べられるものでいいと思います😭
栄養気にしてご飯作るのも食べるのも無理です🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいつまで続くのかなと4ヶ月入ってから不安になってきました😥
    無理なものは無理だから仕方ないですよね…

• 5月29日
roi

私も明日から14週になりますが、まだつわりが治まりそうにありません😭
この前の検査でも胎盤がここで〜と説明してもらって、出来てきてるのになんで😭って思っちゃいます…
食べれるものも限られるし、一気に食べれないから常に空腹な感じがまたしんどい、、アイスとか食べやすいものずっと食べてしまうので検査で引っかからないか不安もあります😭
でも栄養面気にしてられないくらい食べたくないものは受け付けないですよね😱
ただの共感になってしまい、すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も糖取り過ぎな気がしてそこが心配です(T . T)
    共感してもらえて嬉しいです🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの週数の時はまだ全然つわり終わらず、16週でも体重減ってる状態だったのだ、栄養面は全く気にできなかったです💦

気休めにサプリだけ飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサプリは飲んでます!
    今はそれで良しとするしかないですよね🥹

• 5月29日
なちゃん

私もまだ吐いたりしてます😣そろそろ落ち着いて欲しいですよね💦夕方から特に体調悪くなります。食べれるもので充分だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そろそろ落ち着いて欲しいです😩
    カレンダーみて2ヶ月経ったのに…と絶望してます💦

• 5月30日