※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

日焼け止めや夏対策のおすすめ商品についてと、マザーズバッグの仕切りタイプと普通のトートバックの使いやすさについて相談しています。

これからの時期に🌻

日焼け止めや夏対策に必要な
おすすめな商品あったら教えてください🙇🏻‍♀️
日焼け止めは子供と私一緒に使えたらなぁとは
思ってますが別々で使ってる方の意見も聞きたいです👂🏻

マザーズバックなんですが
仕切りタイプのトートバックと普通の
トートバックだとどっちが使いやすいですか?💦
1個普通のトートバックは持ってるのですが
もう一個欲しいなと思ってて…
ちなみに完ミで育ててるので荷物は多めです💭

コメント

はじめてのママリ

日焼け止めは大人とは別のものにしてます💦
私はがっつり紫外線対策したいですし、でもそれだと赤ちゃんの肌には刺激が強いので子供用のものを使用しています👶
移動はベビーカーですか⁇
真夏のベビーカーやチャイルドシートは背中が暑いので、クーラーファンシート使っています。
背中から風が送られてくるのでとても快適そうです😄
それと抱っこ紐の時に使える、ダイソー200円の柔らかくて薄い保冷剤とっても便利です‼︎
凍っても固くならないですし大きさも薄さもぴったりでした🙆‍♀️
タオルで巻いて抱っこ紐の背中に入れてました。

トートバッグは2つ目を購入される予定ということでしょうか…?
これからもう少し大きくなって歩くようになってくるとトートバッグけっこう邪魔になるので、次買うなら両手の開くリュックでもいいのでは?と思ってしまいました。
荷物の出し入れは多少不便にはなりますが子供追いかけたり抱っこしたりするのにリュック便利です✨
見当違いなコメントでしたらすみません💦

• 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます😊
    別にしてるんですね!子供用でおすすめな日焼け止め聞いても大丈夫ですか?😣
    移動はベビーカーが多いですね!
    クーラーファンシート初めて聞きした👂🏻ちょっと調べてまます!!
    背中から風が送られてくるのはすごい良さそうですね👑
    抱っこ紐も密着するから暑くなりますもんね……
    そんなやり方もあるんですね!!
    参考にさせてもらいます!!

なるほど…やはり大きくなるとトートバックは逆に邪魔になるんですね😭
    小さい頃からリュック使うとなで肩?からなのかずり落ちてきてそれを毎回治すのがウザくてめんどさくてって今まで使ってこなかったんですよね……
    今はベビーカーの下に置いてるからなんとも思わなかったのがこれからそれが出来なくなりますもんね…😣
    なで肩でも使えそうなリュック探してみます🤭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はアノネベビーのものを使っていましたが、今はピジョンの日焼け止め使ってます‼︎

そうなんですねーなで肩の方はリュックしんどいっていいますよね…😣
    けっこう抱っこや動き回る子供を制止したりなどで、前傾姿勢というか屈んだりすることが増えるのでトートバッグだと肩にかけてても落ちてきたりして鬱陶しくなります😱
    いいリュック見つかるといいですね…

• 5月29日
  • 👦🏻

👦🏻

教えて頂きありがとうございます!!!
    私も買って試してみたいと思います🤭

大きくなると荷物って増えることありますか?💦💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこ行くかによりますがちょっとした公園くらいなら、飲み物とタオル、おしり拭きとオムツ1枚くらいですので大した荷物にはならないかなと思います😄
    あとは着替えを持っていくかどうか…ですね😅
    ミルク持ち歩く時期よりは荷物減るんじゃないかなと思います◎

• 5月30日
  • 👦🏻

👦🏻

教えて頂きありがとうございます😊
    ミルクだけでも荷物多いので
    少しでも減ると思うと嬉しいです✨

• 5月31日